ジョーくんの旅日記〜堂ヶ島編〜
2017-10-15 Sun 13:29
チャオ!

・・とと、違うコーナーだった。kisara、ボクのコーナーまだ?え?まだだって?早めにしないと忘れるよ。

dohgasima_1.gif

今日は10月14日土曜日。これからはとバスツアーの「堂ヶ島ニュー銀水」というのに行ってくるんだ。
集合場所は浜松町。朝7時40分集合なんだよ。早いよね〜ふああ〜(こら、あくびなんかしてっ)
kisaraだって眠そうな変な顔してるよ・・いてっ。
暗い写真だなあ。逆光だから仕方ないって?もっとキレイに撮ってよ。

・・で、予定の8時前に出発。約3時間くらいで堂ヶ島のホテルに着いたよ。「ニュー銀水」っていうんだって。海が目の前だよ!

dohgasima_2.gif

dohgasima_3.gif

ホテルについてまずは昼食。宴会場のような場所でみんなで食事だよ。
これだけじゃなくて、後からいろいろなのが運ばれてきて、豪華だね。(全部は無理でした〜)
やっぱり海の幸は新鮮そうだね。(うん)

dohgasima_4.gif

dohgasima_5.gif

食事の後はしばしロビーで一休み。海が前方に・・でもあいにくの曇り空だ。晴れてたらもっと綺麗だろうね。

でもさあ、kisara、どうしてボクいつもぼやけてんのさ。(仕方ないじゃん、カメラに言ってくれい)

dohgasima_6.gif

堂ヶ島の島々。青空もいいけど曇り空の景色もこれはこれで一興かも。

と、kisaraが言ってます(おい)


dohgasima_7.gif

ここはホテルなので、テラスとかプールがある。夏はここでのんびり海を眺めたりできるんだね。

あ、ちなみにこれらの景色は皆ガラス越しだよ。まるでバルコニーに出ているみたいに映るね。

dohgasima_8.gif

そしてお待ちかねの温泉。気持ちよさそうだね!

え?ジョーくんはお留守番?

ちぇ。

暗いロッカーの中に押し込まれてしまった・・・(´・_・`)


(中はホテルの温泉らしく、広々としてこれまたオーシャンビューでした。露天風呂も入りましたが、外気が冷たくて中は暖か♪)


dohgasima_9.gif

そして、ホテルを出発したら、今度はクルージング!波しぶきが大迫力だね!
そして今回はなんと動画付きだよ。

まずは、「クルーズ船から見た波しぶき」



[広告 ] VPS



次は、「青い洞窟」と呼ばれる場所へいざ!曇り空だけど波が穏やかだったので入れたんだって。



[広告 ] VPS



(ガラスの刷り込みで人が写ってしまいました。ごめんなさいです・・。
声まで録音されるなんて驚きました(爆))

(イタリア旅行の時にこの子(新しい携帯くん)がいてくれたら、シチリア島のエメラルドの洞窟も動画撮影できたのになあ・・)

kisara、また行けばいいよ!(うん!)



dohgasima_10.gif


そしてこの後は沼津でお土産購入タイム。海産物のおせんべいとか干物(そのまま食べられる)とかいろいろ買って東京へ。お疲れ〜!


(夜の東京駅も素敵だったけどバスは違う場所で到着だったので、天井をパチリ。
東京駅を見るたび、よくぞこのままの姿を残してくれた、と絶賛したくなります。駅の周りは高層ビルですが、そんなビルたちに負けず、東京駅はひときわ輝いて見えました。こんな素晴らしい建造物はずっと後世に残していってくれたらと思います。)

本当に綺麗な駅だね、kisara

(そうでしょ?)




(当初は19時東京という予定でしたが、思いの外高速の渋滞もひどくなく、早く到着しました。

堂ヶ島は以前にも家族旅行で行きましたが、やはりクルーズは楽しいです。)


(またどこかへ行こうね、ジョーくん。)

うん。

それじゃあまたね、チャオ!(ってまた・・)



別窓 | 写真(ドール) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガッチャマン劇場47〜魅惑の赤いボタン〜
2017-08-12 Sat 11:28
red_button_1.png



コンドルのジョーは赤いボタンを見ると押したくなる、らしい。



gekijo47_1.gif



ジョー:あ♪


ジュン:あー、ジョー!それはダメよ!



 **これを押すとすぐに消防署へ連絡が入り、消防車や救急車が飛んできますので絶対に遊びで押してはダメですよ。


gekijo47_2.gif



ジョー:みっけ〜♪


甚平:ああ〜っ!!兄貴〜っジョーの兄貴を止めて〜〜〜〜っっ!!!


健:ジョー!押していいボタンがあるぞ!




gekijo47_3.gif


甚平:うわ〜い、美味しい〜♪もっとちょうだい


健:ああ、甚平、俺が取ろうとしたのに・・


竜:おーい、ジョー、こっちに全く来んぞい



ジョー:うるせえ、俺が設計したんじゃねえっ(ってか、俺も食いたいんだけど)






                      
 ー 完 ー




おまけ


gekijo47_omake.gif

ISOが総力を挙げて作り上げたボタン式自動流しそうめん(嘘)!
なんてね。



別窓 | 写真(ドール) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガッチャマン劇場46〜会えない理由〜
2017-07-08 Sat 10:47
gekijo46_1.gif


「恋にうつつを抜かし、仕事をしない2人に怒った天の神様が彼らを引き離し、年に1度だけ天の川を渡って逢えるようにした。ーそれが”七夕伝説”である・・・」



gekijo46_2.gif


ジュン:2人が会えるのは年に1度だけ

    
しかも、その会えない理由が仕事をせず、2人でイチャイチャしてたから

    
    
なーんて、仕事しているフリしてこっそり逢っちゃえばよかったのに

    
バカねえ




gekijo46_3.gif


ジュン:私と健を隔てるものは、天の神様でも天の川でもなくー



健:ジョー!ジョー!・・大丈夫かっ!


ジョー:ああ、健・・・・遅いぞ、待ちくたびれたぜ




gekijo46_4.gif



ジュン:・・・(ボソっ)誰かジョーに勝てる方法教えてちょうだい


       
(健が悪いんだけどねー)




   
 ー  完  ー



別窓 | 写真(ドール) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Taormina
2017-05-22 Mon 17:33
joe_reading.gif

今年のG7サミットは、シチリア島・タオルミーナなんだって。


Quest'anno, c'è un vertice a Taormina.( クエスタンノ、チェ ウン ヴェルティーチェ ア タオルミーナ )

今年はタオルミーナでサミットがあります。


*quest'anno =今年
*vertice =頂点、てっぺん、首脳会議


「ふーん」

だけど、ジョー、あなたの生まれ育った場所が、シチリア島でいうとどのあたり、というのがわかるといいのにねえ。

「そうか?」

だって、フィクとか書きやすいじゃん?

「ふああ〜」

もう、あくびなんかして。
(ああ、その新聞、旅行に行った時に買ったやつだから、3年前のだよ。内緒だけどね(笑))


taormina.gif

Taormina è una città portuale scenica.( タオルミーナ エ ウナ チッタ ポルテュアーレ シェニカ )

タオルミーナは風光明媚な港町です。

* città =街
* portuale =港
* scenica( scena:場面、景色・風景 )=景色的に、景色映えする〜


これを機会に、BS等で色々シチリア島の景色とか紹介する番組が増えるといいなあ。

別窓 | 写真(ドール) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガッチャマン劇場45〜どっちもどっち〜
2017-05-20 Sat 10:53

gekijo45_1.gif


ジョー:・・・・・ミサイルが出ないぜ!


ジュン:健がいないのよ、忘れたの?




gekijo45_2.gif


(別の日。)



ジョー:くそうっ、バードミサイルをぶち込んでやるっ


ジュン:ダメよ、健がいないのよ




gekijo45_3.gif

(また別の日。)


ジョー:ちくしょうっ


ジュン:今日も健がー




gekijo45_4.gif


ジョー:どうしてオメーはそう意地悪なんだーっ



健:ふふふ・・・・



ジョー:もう、おごってやんないっ!



健:・・そ、それは困る・・!





       
ー 完 ー




別窓 | 写真(ドール) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| El Condor Pasa | NEXT