映画『ラ・ラ・ランド』鑑賞してきました
2017-02-26 Sun 17:53
lalaland_1.gif

昨日から公開になったばかりの映画「LA LA LAND」を観てきました。
実は昨日母が見たい映画があるというのを聞きまして、何かと聞いたらこの映画。これって話題になってるんですよね。しかもですよ、アカデミー賞ノミネートされているという。だいたい日本では、授賞式後に公開されるパターンが多いのですが、今回は先ですね。

これは昔よくあったミュージカルで(現代ですが)、のっけのシーンからいきなり歌い出して踊っちゃうというところから始まり、主人公や友人が歌ったりと最後までミュージカルでした。
母はミュージカルということで観たいと言っていましたが、まあ現代の映画だからどうかな?と思ってましたが、結構楽しめました。
話としては・・ジャズピアノを駆使し自分の店を持ちたい男性、そして女優になりたい女性の物語。ひょんなことから出会い、だんだんいい間柄になって・・となっていくうちにお互いに夢を叶えようとしていくうちにすれ違っていきます。
最後はちょっと切ないラストになりました。人生って本当にどう転ぶかわからないなあとしみじみ思ってしまうシーンです。

この映画では、今ヒットを飛ばすミュージシャンが出ていて、びっくらしました。観たときはどこかで見たなあと思っていたのですけどね。
日曜日とあってとても混雑していました。観客席もほぼ満員です。そのせいか、なんとパンフレットが売り切れになってしまい、買うことができませんでした(泣)。今まではこんなことなかったんですけどね。(観終わってからにしたのがまずかった・・)
1日から再入荷するとのことなので、また買いに来るとします。勤務先から一駅なのですぐ行ける場所でよかった。

そして今日は遅いお昼は、住んでいるところの近所に最近できた中華のレストラン。
「ワンタン麺」、半麺です。

lalalaland_2.gif

半麺にしても値段は一緒というところが多いですが、ここではその分値引きされていました。それだけでも嬉しい配慮です。

映画を観るのは実に久しぶり。まあ行きたいものがあるといいなあ。

別窓 | 映画のはなし | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「イタリアは呼んでいる」
2015-05-09 Sat 17:26


今日は、母と、映画を観に行って来ました。タイトルは「イタリアは呼んでいる」
ーはい、呼ばれました~(笑)
原題は「The trip to Italy」、「イタリアへの旅」、ですね。

内容はその通り、英国人男性2人がイタリアを旅する話です。
彼らはコメディアンと俳優で、グルメをレポするという内容で旅をすることになった、という事です。
北から南まで縦断し、美味しい物を食べ、素敵なホテルに泊まり、出会う美女と話をしたり、と話は進み、時々家族との電話での会話が挿入されます。

中でもアマルフィ、そして客船でカプリ島に行くシーンは、懐かしい感じがしました。2人は当初、シチリアにまで行く予定にしていたのですが、予定変更。残念だ、と言っていましたが、私も残念(爆)

彼らを演じている俳優さんたちは英国でも有名なコメディアンということで、おしゃべりが流れるようでさすが。その場所場所で映画のシーンを物まねで披露。
そして何よりも一番憧れていた映画が「ゴッドファーザー」という事で、最終日にはシチリアへ行く、と言っていたんですけどね。でも息子を呼んじゃったのでおじゃん。(この息子さん、ジョーって名前でした。16歳でしたけどね)

この映画は、都内では今のところ1っ箇所でしかやっていないようです。
渋谷の「Bunkamura ル・シネマ1」という映画館でした。5月いっぱいはやっているようですので、もしよろしかったら。(東京だけの情報ですが・・)

この後は、同じBunkamura内で、イタリアンレストランへ。映画とタイアップしているらしく、店先では宣伝が。で、お客さんも一杯でほとんどが女性でした。




そこで頼んだのは、「レディース・セット」のコース。
最初はパン。イタリアのパンはフランスパンに似ていますが、それより美味しいです。



2番目は、「前菜セットかグリーンサラダ」。私はグリーンサラダ、母は前菜セットを注文。ホントに葉っぱです(笑)(ドレッシングは掛かっています)



こちらが、「前菜セット」です。
手前(母にとっては向こう側)のお肉は、ミラノ産の牛だそうで。
卵焼きは、中にズッキーニが入っているらしいです。



多分これがメインだと思います。
スパゲティと、鶏肉のグリル。上に掛かっているのはバルサミコ酢です。
スパゲティは、トマト、モッツァレラチーズ、バジルでピザで言う「マルゲリータ」です。(まさにイタリアの国旗)
鶏肉にはフライドポテトが添えられています。




最後は、ドルチェと飲み物。今日は「レモンケーキ」でした。クリームも甘ったるくなく、さっぱりとして甘いもの苦手な私でも食べられました。
アイスコーヒーも美味しかったです。

このコースは、次の皿が来るまで時間があるので、お腹いっぱいになっても大丈夫でした。

明日は母の日なので、私の奢りということに。帰りには欲しいと言っていたバッグもプレゼント。いつも母の日は悩むのですが、今回は良かったです。

昔はよく映画を観に行ってたものですが、最近は観たいものがなくてご無沙汰でした。また観たい!というのがあると嬉しいなあと思います。
別窓 | 映画のはなし | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| El Condor Pasa |