鷹狩りに出かけました!
2017-04-08 Sat 20:45
本日はライオンズ対ホークスの試合を見に行ってきました。
午前中は小雨でしたが、なんとか止んで向こうに着いた時にはもうすっかり上がっていました。
やはり自称「晴れ女」の伝説は・・・え、もういいって?(爆)
まあ「鷹狩り」というのは本来は将軍が鷹を使って小動物を狩るという遊びを指すのですが、今回は文字どおり「鷹を狩る」です!

lions_hawks2017_1.gif

今年からフランチャイズが変わりまして。メットライフドームだそうな。確か保険会社でしたな。デッドボールとかに当たったら保険金が入るのでしょうか?

1番・栗山 匠(たくみ)選手と、3番・浅村 栄斗選手がお出迎えです。


lions_hawks2017_2.gif

試合前のウォーミングアップをしている選手の皆さん。全身白いので、ライオンズ選手たちです。
ドームは曇り空だと暗いので昼間なのに照明が点いています。


lions_hawks2017_3.gif

結果を先に申しますと、6−1で勝ちました。それまで3連敗していたのでどうかしらと心配してたのですが。
で、今回は、7回裏ラッキー・セブンの始まる前のシーンを。皆さん、ジェットバルーンを片手に今か今かと待ち構えています。が、気が焦っているのか、フライングして飛ばしてしまったり、はたまた割ったりとそわそわです。リードしているので余計ワクワクしている感じです。電光掲示板では、応援歌が流れています。


lions_hawks2017_4.gif

「WE WON !」勝ったよ!

今日は栗山とメヒアの両選手がホームランを打ち、浅村や中村が点を稼いでくれました。
ピッチャーは野上。お立ち台でも結構頼もしいことを言ってファンを喜ばせていました。(岸さんが抜けてどうですか、と聞かれ、「(岸さんがいなくても)負けません!」と答え、私の周りでかっこえ〜!という声が)
野上は童顔だけど、安定して見ていられるピッチャーなので楽しみです。←童顔関係ないから(爆)


lions_hawks2017_5.gif

今日の夕食は、タンメンの半麺。野菜がシャキシャキでスープも美味しかったです。


lions_hawks2017_6.gif


さて、今日の試合の入場プレゼントですが、このフリースポンチョです。
鳥さんみた〜い(* ´ ▽ ` *)
これ着てペルーに出かけたら、コンドルさんに会えるかな?あ、帽子も必要だ。(飲み水も忘れずに)

今日は肌寒かったのでこれは重宝しました。いつもありがとう、選手会の皆さん。

そんなわけで勝ってよかったです。天気がどよーんとしてた上に負けたらもっとどよーんだもんね。

なかなか観に行けないけど、選手の皆様、頑張ってくださいね〜。

別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
We Win !
2016-03-26 Sat 21:24
CA3D0533_convert_20160326205113.jpg

今日は西武プリンスドームで行われた、開幕第2戦目の観戦に行ってきました。疲れた・・。
というのは、内容もそうだけど、時間も4時間以上で、試合が終わったのが6時近く、自宅の最寄り駅に着いたのが7時半でした。久しぶりに外食しましたけどね。

昨日の試合が、劇的なサヨナラ。さて、今日はどんな試合に・・・と思ったら。

CA3D0535_convert_20160326205206.jpg

今日はなななんと!いきなりの5点ビハインドです。
オリックスが1回表に5点入れてしまって、その後もヒットを飛ばす飛ばす。
ああ、これはダメだ・・・と思っていた私たちです。

でも今日は凄いんですよ。昨日に引き続き、チケット完売で、満員御礼という案内がありました。ほとんどがライオンズファンで一杯です。少ししかいないオリックスファンがけなげでした。

しかーし。メヒア選手が守備妨害をしたとかで、2塁にいた選手が1塁に戻されるというペナルティがあると、それに奮起したのか、ライオンズの猛反撃が起こり、何と逆転してさらに追加点を上げて9点になりました。

CA3D0538_convert_20160326205250.jpg

7回のラッキーセブン。今日のブルーンはいつになく元気です。

CA3D0541_convert_20160326205339.jpg
CA3D0542_convert_20160326205414.jpg

最後の投手を仕留めて試合終了。今日も逆転勝利となりました。マスコットのレオとライナがグランドで踊ります。
そうそう、この2人(匹?)、時々出て来るのですが、今回の席はグランドに近い位置だったせいか、よく見えました。
目の前で漫才とかやったりして笑わせてくれて、お客さんの写真撮影にポーズを決めたりして愛嬌を振りまいています。

牧田投手のお立ち台。先発の十亀がちょっと気の毒でしたが、負け投手にならなくて良かった。

CA3D0544_convert_20160326205448.jpg

今日のお土産は、全プレのフリースジャンパーと、会員プレの一つであるチケットホルダー。
全プレは、この3連戦のもので、昨日はフラッグでしたが、今日と明日はフリースジャンパーです。チケットを持っている人全員にくれるので、一緒に行った母ももらいました。希望するサイズではなかったけど、Sサイズでも十分でした。

とそんなこんなで今年の開幕戦はホントに劇的です。明日も完売したと発表がありました。どんな試合を見せてくれるでしょうか。明日は行けないけど、応援してますよ〜。


追記:野球に関して色々ありました。悪い事は悪い事ですが、明らかに某球団の賭博とは違います。あちらは完全に「犯罪」。一緒にして欲しくないものです。
まあでも、12球団一優しい(というか大人しい?)と言われるライオンズファンですが、球団に非があったら怒りますよ。しっかりとクリーンな野球を魅せてくださいね。

別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
会員先攻予約
2016-02-13 Sat 11:15
いよいよ野球シーズンがやってきました。
先日、会員証や特典案内等が送られて来ました。
内容は、会員証や卓上カレンダー、入会記念引換券、内野指定席引換券、FCオリジナルDVD、ハンドブック。
そして、今回からWEB先行予約というのが今日から始まりまして、先ほど3月26日の試合を予約してきました。
まあ抽選なので、どうなるか分かりませんが、当ったらもう下の席なので選手がよく見える位置になります。外れたら普通に取るしかないですね。するとけっこう早い段階で一杯、という事になるんですよ。年々難しくなって来ますね。嬉しい事ですが。

そして、選手会長の栗山選手の提案で、開幕3連戦は全プレを行うとか。フラッグやユニホームをもらえるようです。

今年はさらに活躍してパ・リーグを盛り上げて欲しいです。
頑張れ、ライオンズ!
別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ありがとう、そしてお疲れさまでした。
2015-09-23 Wed 17:24
大好きな選手がまた1人引退してしまいました。(ひちょりさんも引退してしまった・・)
ライオンズのエースとして君臨してきた西口投手。彼が登板すると、安心感が球場に漂っていた感じがします。
今まで観戦した中で、西口さんが登板したのは1、2回あったかなあ。背が高いのでとてもマウンドに映えました。

もう少しでノーヒットノーラン、という試合というのもテレビで偶然観てました。
打たれた時は「あー」って思わず叫んでしまいました(笑)
一気に緊張の糸が切れるんですよね・・。

西口さんは優しい感じで話も穏やかで、そのイメージを崩しませんでしたね。
さて、彼の後継者は岸くんかな?
是非頑張って欲しいです。

本当にお疲れさまでした。またコーチとかで戻って来て欲しいです。



ライオンズ一筋21年 西口文也投手が現役引退を表明
別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
開幕第2戦
2015-03-28 Sat 20:35


行って参りました、埼玉西武ライオンズ対オリックス・バッファローズの開幕第2戦目です。
結果は、初日に引き続き、完封勝ち。なんというか、昨年までと違ってイケイケムードが漂っていて、何かが違います。
今日の席は、ちょうど本塁が見下ろせる位置でした。外はお日様が差していいお天気です。もし屋根がなかったら、ちょっと暑かったかも。
球団マスコットのレオ&ライナに加わり、埼玉のゆるキャラ、コバトンも応援に来ていました。



7回裏のラッキーセブンでのジョットバルーンも今回は勝っている、という状況なのでいつになく大きく舞っているような気がしました。
表のバッファローズの攻撃中も膨らましている様子がちらほらで、ツーアウトでもう多くの人が手にして待ち構えていました(笑)ここの時点でもう2-0で優勢です。(まあ野球というものは最後の最後まで分かりませんけどね)



そして、9回表、最後のバッターを仕留めて試合終了。選手たちが観客席前に整列して挨拶をすると、大歓声が響きました。
みなさんが振っているフラッグは、来場するともらえるのですが、昨日は全員だったのに、今日は先着8000名様限り。開場より1時間遅く行ったのでもらえませんでした。確か去年もそうだったなー。だってあんまり早く行くのも疲れるしさー(←ダメじゃん)(爆)

にしても、バッファローズにかつてのライオンズ選手だった中島がいるのですが、みなファンは容赦ないブーイング。罵声も飛んでもう大変です。
裏切り者をつぶす、それがギャラクターのやり方である。
なーんて。
でも中島は球団と我々ファンを裏切ったので、かつてのファンたちから冷たい仕打ちを受けても仕方ないのです。そんな思いが伝わったのか、中島は今日は全く打てませんでした。怖いですねー。
(今まで他に移った選手たちには特になかったですけどね)



今回のFCオリジナルグッズはこれです。今日はこのユニホームを着て応援しました。
やはりレディースとかじゃなかったので、左前になってて着にくかった(笑)
そして、選べるプレゼントの中から、2WAYバッグ。ウエストポーチと普通のバッグの両方になるやつです。トートバッグと悩んだのですが、こちらは色々持っているし、でかでかと「Lions」とプリントされているのでちょっと目立つかなーと^^;

そんなこんなで、帰りに食事をして帰って来ました。(今日も母同伴でした)
開幕戦勝利したのって実に久しぶりです。3、4年ぶり?だったのかな。
きっとこんな感じで行けば、今年はいいところまで行くんじゃないでしょうか。
ちょっと楽しみになって来ました。

別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| El Condor Pasa | NEXT