『負けてたまるか』
2017-08-16 Wed 18:27


あと少し・・あと少しだ・・

あの光が見えるところに出ればー


くそう、階段が長すぎるぜ・・



「ジョー、大丈夫か?」

「ああ・・ったく、何でよりによってエレベーターが故障してんだ」

「博士が技術者たちに夏休み取らせちまったしなあ・・あ、外だ」


「でも・・何か忘れ物が・・」



「(竜)おーい、助けてくれい!」



貴方はコンドルのジョーで『負けてたまるか』をお題にして140文字SSを書いてください。
https://shindanmaker.com/587150


別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『マッサージ』
2017-06-26 Mon 18:05


ああ・・気持ちいいな
そうそう、そこが一番凝ってる場所だ

「だいぶ硬いね、博士の肩って」

このところ徹夜続きだったからね
それにしてもよくツボを知ってるね、ジョー

「パパがね、教えてくれたんだ
ここを押すとここへ繋がっている、とか」

君のお父さんはたいそう立派なお仕事をなさってたんだね


「うーん・・どうかな」




あなたは『マッサージや整体の施術が一通り身についている』コンドルのジョーのことを妄想してみてください。
https://shindanmaker.com/450823



別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『一時休戦』
2017-06-12 Mon 17:41

「待て、博士からの指令だ」

ギャラクターのお出ましか
いいさ、迎え撃つまでだ
俺はまだやれる
絶対にやってみせるからな
誰にも邪魔させねえ

ギャラクターか
仕方ないな
中断したがお前の本心がまだ聞けてない
絶対に言わせてみせるぞ
誰にも邪魔はさせない



また男と男の話し合いをしようぜ
相棒




貴方はコンドルのジョーで『一時休戦』をお題にして140文字SSを書いてください。
https://shindanmaker.com/587150





別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『上手くしつけてやらなくちゃ』
2017-06-05 Mon 17:55

ワンワンワン!

わかった、わかったから!
ほら、お座り

ワンワン!

お座りったら!甘えるんじゃない!
言うこと聞かねえと、やんねえぞ?

いいか?ほうら、うまそうな匂いだろ?
これはな、牛肉のいいやつをふんだんにー

「おっ、うまそうだな!なんなら俺が頂こう」

・・・おめえもしつけが必要だな



貴方はコンドルのジョーで『上手く、しつけてやらなくちゃ』をお題にして140文字SSを書いてください。
https://shindanmaker.com/587150



別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『もう会えないひと』
2017-05-14 Sun 14:52


大きな十字架の近くに
赤いカーネーションが飾られている

あの頃はただ漠然と眺めていたが
母親に、と渡されいつも帰りにお袋へ持って帰った

それが今は俺の部屋で咲いている

もう会えないけれど
毎年こうして飾っている

そうすればいつも微笑んで俺を包み込んでくれる気がするから




貴方はコンドルのジョーで【 もう会えないひと 】をお題にして140字SSを書いてください。
https://shindanmaker.com/415755




mothersday2017.gif



別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| El Condor Pasa | NEXT