#29『魔人ギャラックX』
2014-01-31 Fri 19:58


双眼鏡で遠くを見ているジョー。別に野鳥を数えたりとかはたまた露天風呂を覗いているわけではありません(爆)。

突然噴火した休火山を調査するため、それぞれ別れて調査をしているのです。




異常ありません、という返事をするさいに、ひょいっと後座席に双眼鏡を放り投げるジョーはかっちょいいですね♪乱雑かつかっこいい、というのが彼のモットーです(?)
この絵を見ると、ただ睨んでいるようにしか見えませんが、これは生まれつきですのでご了承ください(←大きなお世話です)(酷いファンだ(爆))




連れ去られた子供達を救おうとした時に怪我をした竜でしたが、無理を押して仲間と子供達のもとへ駆けつけてくれました。
いつもはおっとりしてぼうっとしたイメージのある彼ですが、いざと言う時にはこうしてかっこいいところを見せてくれますね。

ジョーの均衡のとれた骨格とかに見とれていると、上空にやってくるゴッドフェニックスを見逃してしまいますから、注意しましょう(爆)(←あら、それは私だけかしら)


それにしても同時に鉄獣とかにも注目しているところですが、どうも人型の巨人とか今回のギャラックXとかはスルーしてしまいます・・。
何だか怖いんですもん・・・(ダメじゃん)。
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
#28『見えない悪魔』
2014-01-30 Thu 20:18



今回は、遠目の絵を選んでみました。まあどうでしょ、中央奥ですくっと立っている素敵な方はどなたかしら、と思ってしまいますが、周りの人たちがどうでもいい感じ(←こら)なので、立っているジョーが凄くかっこよく見えます(いや、実際かっこいいんですけど)。ここでも何となく気障な男、って感じです。
それにしても、チケット買ったのに立っているなんて・・。立ち見しかなかったのかしら。それともわざとかな?(席空いてるし)

これ観てたら、球場に行きたくなった・・・。




目の前で子供達が消えてしまう現象を見た2人。髪が跳ねっ返りの健ちゃんが ”そう言えば、何か音が
聞こえなかったか?” と聞くと、”あ、そう言えば・・・”と答えるジョー。この2人のツーショットがかなりの高得点でいい感じです。(何の採点だ?)
でももうちょっとジョーを高く描いて欲しかったわ。(健ちゃんより高いハズなのにいー)




ギャラクターが見えない鉄獣を使って次々とISOの施設等を破壊していくので、思案に暮れる博士と忍者隊。
そんな中、石油コンビナートやダムなどの重要建築物が破壊され、それがみなマントル計画に関連した施設だ、と怒って壁をドンドン叩くジョー。こらこらそんな事して壊してはいかーん。
きっと感情がすぐに表に出るんですね。けっこう熱くなる性格なのです。

ところで、囮となったジュンの後を追って、床から下へ落とされた4人が変身するシーン。
最初、みんなで”バード・ゴー!”と叫んでいるのかと思ってましたが、良く聞くと、”バード・クロス!”と言っている風に聞こえました。確かに4人で腕をクロスさせて組んでいるし。(果たして合っているか?)

別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
#27『ギャラクターの魔女レーサー』
2014-01-29 Wed 20:27


この話が来るたんびに強い女性に押されて珍しく大人しくしているジョーが見られる訳ですが(笑)、
よく見るとかっこいいジョーがいたり、ルシーさんがきついだけじゃなくてけっこう綺麗な人だと発見したりとファンには意外にも楽しめたりします。

これは最初のあたりのシーンですが、ルシーさんったら隣でジョーがこーんなかっこいい顔しているなんて思わないでしょーね。
この時点ではまだ彼女の本来の目的が明らかにされていないので謎めいた感じです。





途中でジョーが替わって運転するのでこういうシーンが出て来ます。それにしても素敵な横顔です。
これは中盤なので次々とギャラクターが仕向けたアニマルメカが襲ってくるので2人とも真剣です。

だけどあれだけ襲って来ると、どれがメカでどれが本物が分からなくなりそうです(って私だけか(爆))

ルシーはギャラクターを裏切り、同時に乗っ取ろうと考えているとジョーに話します。おまけに彼をも誘ってます。当然ジョーは驚く訳ですが・・。





「あら、ジョーったら割と素敵じゃない?ギャラクターなんてさっさと辞めて彼と逃げようかしら」
なんて、ルシーは思ってーるかもしれない。と思わず考えてしまうくらいかっこいいお顔してます。

でもラリーの終わりの方で登場する多数のハイエナメカに襲われているのでジョーはいつもより真剣なのです。なのでいつもより髪も癖っ毛がひどいです(爆)(←そこはいいの)。

最初こそ自分の野望のため、ラリーに参加して報酬をもらって任務を果たそうと思ってたかもしれませんが、こうして短い間だったけどジョーと一緒にいて、少しでも心を通わせる事が出来てたらいいなあと、何だか思わずにはいられません。
だって、せっかく出会ったのに最後にはあんな結果になってしまって、少しでもそんな安らぎがなかったら彼女が不憫だと思うんですよね・・。

別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
#26『よみがえれゴッドフェニックス』
2014-01-28 Tue 21:00


冒頭で居眠りしている竜を懸命に呼ぶ忍者隊。というか、彼らには一体何で応答しないのか分からないのできっと焦っていたでしょうね。
その中でかなりのスピードで疾走するG-2号機。こんなレーシングカーが爆音を立てて走っているんだから何もない道じゃないと不可能ですね。
そんなG-2号機、ステキ♪

ところで、この時甚平だけ無言でしたが、一体どうしたんでしょ?もしや、台詞を言うタイミングを外したとか(まさか)。




居眠りして鉄獣の攻撃を止められなかった事を悔やみ、忍者隊を辞めると言い出す竜。みんなびっくりです。その中でジョーは竜をずっと睨みっぱなし。こんな顔しても竜は痛くも痒くもないようで・・かなり落ち込んでいるのが分かりますね。



そんなわけで、本当は車が専門なのに、ゴッドフェニックスを操縦する羽目になったジョーです。
実にへたっぴい(爆)なのが実にリアルです。こんなヒーローもあり、という事でしょうか。

で、最後には竜が戻って来てくれて、一安心。他の人たちもきっと安堵したと思いますが(笑)、ジョーももうこれ以上甚平に色々言われなくて済むのであーやれやれ、と思っていますね。

別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
#25『地獄の帝王マグマ巨人』
2014-01-27 Mon 20:01


摂氏5000度の火山の中へ入ろうとするゴッド・フェニックスです。火の鳥が3000度くらいらしいですから、それ以上という事ですね。さすがの諸君も暑そう。
そりゃあさ、バードスタイルは暑いわよねえ。せめて私服だったらなあと思ってたりして。
ほら、ジョーも暑そうよ。いいなあ(?)、隣にいて汗拭いてあげたいなあ♪
あまりの暑さに彼でさえ席も立たずにお利口さんしてたわね。


マグマ巨人が岩肌に彫られたキリスト像だと気付く辺り、何だか彼らしいと思ってしまったのはなぜだろう?意外に彼もお勉強しているのですね。おバカだなんて言われたくないもんね~(←ファン)。




これは別に女の子を口説いているのはありません(爆)。(替わって!←だから違うって)
例のキリスト像を彫っていた彼女をギャラクターだと思った忍者隊は、彼女に奥を案内させようとしているのです。
さて、ここで皆さん、この絵をよーくご覧になってくださいね。ここには忍者隊が何人いますか?

4人ですね。

それではこれは?



あ!5人いる!
ゴッドフェニックスで留守番している筈の竜がちゃっかりいますね。でもそのかわりあの女の子がいません。
怖いですねー(爆)。

まあこれはきっとかなりの皆さんが既に突っ込まれているシーンだとは思いますが・・こんなミスも起きるんですね。ここまでハッキリしていると何だか確信犯のような気がしますが(何のために?)。





あ、戻った。

いやー、さすがタツノコさん!視聴者を楽しませるために色々仕組んでいるのですね(そうなの?)。

にしてもみんなして同じ格好で潜んでいる姿が何だかカワイイです。
(健とジョーの立てている脚が違うのも細かいですね)

ジョーのアップが1つしかなかった・・・。


(そうそう、いつの間にやらお客様が1万人超えていました。
いつも足をお運びいただきましてありがとうございます・・・。)
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宝塚でバード・ゴー!
2014-01-26 Sun 13:29
昨年、実写の話が出て来た時に誰にやってもらいたいかとの中で、”いっそ、宝塚でやったらいいんじゃない?”というのがありました。
その時は、おお、宝塚かーなんて思ったものの、そのまま忘れていましたが(爆)、改めて宝塚でやる「ガッチャマン」って凄いかも、と思ってしまいました。

まず、男役トップ2人がいりますね。後、娘役でしょ。で、竜は・・・・うん、やっぱかっこよくなっちゃうわね(爆)。問題は甚平ですが、タカラジェンヌに子役はいないし・・・。男役はみな背があるからねえ。南部博士も素敵ですね。
すると、ギャラクターもみなイケメン揃いですね!(マスク被ってるけど)カッツェもなかなかイケるかも。
現役の女優さんたちはよく知らないのですが、元タカラジェンヌと言えば、元男役の天海祐希さんや真矢みきさん、壇れいさん。娘役だと、はいだしょうこさん?(この方は、超天然だしなあ・・(←こらこら))
だけど、宝塚だときっと突然歌ったり踊ったりしちゃうかもしれないですね。


きっと宝塚ファンはあまり歓迎しないでしょうが、ちょっと考えてみると面白いかも、なんて個人的に思った次第です。

お粗末様でした。







別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライオンズブルー
2014-01-25 Sat 16:06
久しぶりにライオンズの話です。

私はファンクラブに入っていまして、特典として毎年色々なグッズがもらえます。




これは何年か前に貰った特典のブランケットです。帰宅すると、ベッドの上に置いてあって、すっかりこれの存在を忘れていました(爆)。多分、寒い時期だから出してくれたのかなーと。
これはかなりでかくて、膝掛けというよりも、くるまってぬくぬく出来そうな大きさです。広げたらベッドがすっかり覆われてしまいました。フリースですので、暖かです。
多分気温の低い観戦の時にくるまって観るのに適していると思われ。あの球場はドームと言っても、まわりは開いてて風がスースー入って来ますから。

今まで特典と言えば、クッションやユニホーム(レプリカ)とかありまして、今年はボストンバッグをもらう予定です。ちょっとした旅行にいいかな、と思いますがなにせまだ現物を見た訳じゃないのでなんとも言えませんが・・・。
特典はその他には、割引チケットがあります。過去あまり利用したことがないので残念ですが(←ダメなファン(爆))。

これは明るいブルーですが、今のライオンズの色は、黒が入って、「紺」になっています。この頃の明るいブルーの方が好きなんだけど(マークも違うし)。


というわけで、神出鬼没のライオンズコーナーでした(爆)。
いいんですよ、”彼”と同じブルーがイメージカラーなんで。こじつけです(笑)。
(ブログのタイトル、変える?・・・いいえ。)
別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
HPのオリジナルフィク『黄金の翼』エピソード10アップしました。
2014-01-25 Sat 11:12
『黄金の翼』シリーズのエピソード10をアップいたしましたので、もしよろしかったらいらしてください。


   El Condor Pasa



予定の半分に来ました。けっこう続けられるものだなあと他人事のように思っています(爆)。


ところで現在放送している「相棒」ですが、成宮さん演じる相棒君がなかなか鋭い感性で事件にぶつかっていく姿が見られるようになった気がします。上層部に父親がいて、口の悪い同僚に”おぼっちゃま”とか言われたりしてもどこ吹く風、むしろ父親を見返してやる、という意気で仕事に励んでいます。

今週の話の中で、知り合った一人の男性が、杉下右京のことを「貴方は”孤独”と言うよりもむしろ”孤高”と言った方が合いますね」と言うシーンがありました。
その類希な頭脳のために疎まれて『特命係』という”人材の墓場”と言われる部署に追いやられている右京さんですが、彼は孤独なイメージがあるけど、相棒と一緒に行動し、また一人ではあるけど同僚にはそれなりに慕われている。終わったとして片付けられた事件を掘り起こして真犯人を当ててしまうという行為が上層部を怒らせたりして何をやらかすか分からない人ですが、でも正義の心が許さないのでしょう。
そんな彼はまさに”孤高”という言葉がぴったりです。
実際にもこのような一生懸命な警察官ばかりだといいですね。お上は慌てるでしょうけど(笑)


警察の人たちは、私は何となく親しみがあって(試験受けたり、病院に行ってたりとか・・)好きなのですが、世間では不祥事が起きると風当たりが悪くなりますね。それは仕方ない事ですが、皆がみなそうでないに、一部の人間のせいで全体が悪く言われるのは腑に落ちないです。
これは学校現場にも同じ事が言えますが。
大半の真面目な人たちが気の毒です。人って立場が違うと好き勝手に言うものですからね。

別窓 | ホームページについて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
#24『闇に笑うネオン巨人』
2014-01-24 Fri 20:42


博士に呼ばれてアメリス国に遊びにやってきた忍者隊。町中の大きな遊園地に特に甚平は大喜びです。
やっぱり子供は好きですよね。色々なアトラクションがあって、いつも家族連れで賑わっています。
特に今回は入り口におおきなインディアンの人形が立っていて、ひと際目を引きますが、これが実は、ギャラクターの鉄獣でした。




そのミイラ巨人の発する強力な光線を浴びて次々と科学者たちが焼き殺されるという事件が起きたと博士。その資料を彼らに見せますが・・・じっくり見る健とジョーですが、竜は目を背けてます。
前線で戦っている2人に比べて竜はいつも留守番ですからね。それにきっとやっぱり血を見るのは嫌だという事なんですね。誰でも嫌ですが・・特に竜は慣れてないから。





   ”ん?様子が変だぜ”

いきなりこのシーンですが・・・・(爆)。
南部博士を襲いに向かったネオン巨人を阻止しようと向かった2人。彼らに襲いかかるミイラ巨人は突如狂い出す。
カッツェから、その怪しい音色で操っていたフルートを奪い、ミイラ巨人を狂わせていたのです。

このシーンでは、このジョーと竜のコンビがなかなかいい味出してましたね。
上の写真の前では、ジョーが竜の肩に乗り、銃を撃ってました。ジョーは軽いから上に行ったり降りたりという動作が滑らかです。

にしても、ミイラ巨人が爆発する際、2人はマントで身を守って伏せていましたが、この鉄獣の破片がまたジョーに当たったらどうしよーなんて思わず思ってしまいました(爆)。
だって、弱いんだもん、彼のヘルメット。
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
#23『大暴れメカ・ボール』
2014-01-23 Thu 20:21
この回から、OPとEDのテーマ曲がチェンジします。




       ”そんな弱気は俺は大嫌いだぜ!”


ギャラクターのどでかいボーリングメカを前に慎重になる博士と健。4人はやっつける事にヤル気満々なのに彼らがパッとしないので、一言ぴしゃりと言うジョーです。
そんな一言でもいちいちカッコ付けて言うのが彼のセオリーです(そうなの?)。それが全然嫌味なくさらりとやれるなんて、さすがです(←ホメてますよ~ん)。

でもかっこいいよ・・・。




で、とうとう健に手を上げそうになるジョー、あんまり怒っているものだから、首回りがマントと同化しちゃった(爆)。

後ろの博士の困った表情がイイですね。きっとこう思ってます。

  (ったく、この子は子供の頃から変わらんなあ。血の気が多くてどうもいかん。一体誰に似たの
   だろう・・・)

博士、そんな事言ったら、天国のジュゼッペパパとカテリーナママがぶんぶん首を振りますよ(爆)。

博士に似れば良かったですね。





とまあ色んな事があった2人ですが、解決策が見つかるとあっさり仲直り。お互いの性格を始め色々と知っている間柄だからでしょうか。

そして見事メカ・ボールを倒してめでたし、めでたし・・・と、夕陽に向かってたたずむ忍者隊の諸君です。

多分立ち並びからいって、向かって一番右(つまり一番手前)がジョーだと思いますが・・・・・・・・・細っっ!
ふくらはぎはともかく、太ももまで細かったら大変でしょーっ。肉付けてくださーい、それじゃ鶏ガラにされちゃうよ・・(爆)。・・・・いいスープが取れそうだな(ってそれは違う話)


何回もやってると写真を撮り尽くしてしまいますねえ。なのでだんだんこんなの(おい)ばかりになってしまいます・・。
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| El Condor Pasa | NEXT