第8話「三日月サンゴ礁の秘密」
2014-10-31 Fri 19:44


巨大なイソギンチャクメカに攻撃され、衝撃を受けるゴッドフェニックス。
ジュンや甚平が転げ回っても、ジョーはぐっと堪えて我慢の子です。怖い顔がますます怖いです←ファン~♪
そう、紳士たるもの、何事にも動じない精神が必要だ。たとえ、目の前でジュンが倒れても、”あ、見えた!”とか言ってはいけません。きっと思ってるでしょうが・・(爆)

でもあのおねーちゃんは派手に転ぶよね。良い子のみんなは目のやり場に困っちゃうじゃないか。



基地とおぼしき海底の設備をギャラクターに破壊された怒りに燃える健、バードミサイルのカバーを叩き割ってしまいます。

ここでジョーは何て思ったでしょう。


 1 「あっ、いいのかー?博士の許可が必要なんだろー。人には禁止しておいて」

 2 「甚平がいるんじゃなかったっけ?」

 3 「あー、良かった・・これは健がやったんだからな。俺は知らね」

 4 「もっとかっこ良く描いてくれ」


それにしても、健ちゃん、悪い顔だなー(爆)


そして破壊された建物は偽であり、そのドタバタ劇の間にちゃんとした基地が出来上がったのでした。
良かったね。
やっぱり最初の出来上がった話はいいもんです。(最後を知ってしまうとさ・・)
別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第7話「ギャラクターの大航空ショー」
2014-10-30 Thu 19:52


健が飛行テスト中、現れる謎の飛行機。
そんな光景に驚く忍者隊の諸君ですが、やたら無駄にいい顔しているジョーが素敵です。これまで何となくムラがあった彼(ら)の顔ですが、ここにきてやっとまともになった気がします。もうしっかり観られるわねー(爆)

うん、すごく勇ましいと思ったら眉が太いんだね。今頃気が付いたわ。
BD観てるだけだとぼうっとしてるからね(笑)



ウィスカーという物質の話を聞く忍者隊の諸君。まじめに真剣に聞いているみんなの中でジョーは斜めっちゃってます。集団の中で必ずいるタイプですねー(笑)
ヒーローものにはつきものの、”ちょっぴり不良”くんって奴ですね。
でもそんな不良な君が好きさー(←放っておいて!)

今回はこの後甚平と組んでギャラクターの基地へと侵入するわけですが、ここからだんだん彼の活躍が増えていきます。なのでファンもだんだん忙しくなってくるんです。のんびりカウチポテチしている場合じゃあありません、見失いますよー。

なので、ジョーの(かっこいい)キャプチャがまた撮れるといいなあ。
別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のお題「罠/バイザー/墓」
2014-10-29 Wed 17:52


「もうすぐハロウィンだからさ、肝試ししようよ」

「肝試し?いやよ、怖いもん」

「兄貴たちがいるから大丈夫だって。バイザーでもすれば」



夜の墓場へやってきた


「甚平を罠にはめて驚かそうぜ」


墓の一つの後ろに潜む4人


「甚平の奴、さっさと先に行くぞ」

「ええ?じゃあ・・私達の後ろにいるの誰?」




  キサラさんの今日のお題は『罠/バイザー/墓』です。


別窓 | ガッチャったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「俺は復讐してやるんだ」
2014-10-28 Tue 18:03


まあ今回の言い回しは普通の人はあまり使わない表現ですけどね。
でも全編を通してジョーの想いを表している台詞なので、敢えて取り上げてみました。


  Io saro la vendetta.(イオ サロウ ラ ベンデッタ)
 (*saroのoの上にチョン)

Ioは、「私」とか「僕」という一人称。“la  vendetta"で、復讐となります。

  (英)I'm gonna be revenge.

英語だと、解りやすいでしょうか。
”revenge"(リベンジ)は日本でもよく使いますね。
しかし、本来の「復讐」というよりは、なんだか軽く使われているような気がします。
何か失敗したから今度こそ、という意味合いが強いですね。
でも本当は、「復讐する」とか「敵討ちする」「仇討ちをする」という感じで、どちらかというと怒りに燃えた感情を表す単語なので、いいのかなーという気がします。
かくいう私も、仕事で相手先にファックスを送り損ねた時に、「よし、リベンジするぞー」なんて言ったりしてますので、あまり大きな事は言えませんが・・(苦笑)


それにしても・・サングラスの横、髪の上じゃ落ちやしないかー?
なんて、突っ込むところはここじゃないか。
かっこいい絵なのに。ごめんなさいデス・・。


ではではまた。

Ciao !

別窓 | ジョーの台詞でイタリア語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『こども』
2014-10-27 Mon 18:01


「わあー、お兄ちゃん、大きいねー、背高ーい。何メートル?」

「お鼻が高いねー」

「ねー、どこから来たのー?」


・・・宇宙人か何かだと思ってるのか?


「あの悪い奴やっつけられる?」

・・多分な。

って何で子供らの質問攻めに遭わなけりゃなんねえんだ?

甚平に付き合って「ヒーローショウ」に来るんじゃなかったな





   あなたは『こどもに好かれすぎる』コンドルのジョーのことを妄想してみてください。


別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「満月の夜」
2014-10-26 Sun 13:22


正統派(?)ドラキュラ・ジョーさんです。ハロウィンが近いのでこちらを。

夜な夜な美女(処女)の生き血を求めてやってくるトランシルバニア伝説の妖怪ですね。
やっぱり金髪なんでしょうねー、ドラキュラ様に血を吸われるためにはブロンドに染めなくてはいけないかしら。処女には自信ありますけどね(爆)←自信つけなくていいです。

でもジョーだったら、首を差し上げてもいいなあ。
映画とかだとけっこう素敵なおじさまだったりしますけどね。

さて、彼を追いつめる博士は一体誰かな?




ところで、ハロウィンというのは、英語圏のお祭りで、主にアメリカやオーストラリアあたりが盛んだそうです。
欧州ではあまり盛んでなく、かわりにこちらでは11月頭の「死者の日」が行われます。でも最近ではハロウィンもお祝いする事が増えたようです。それは日本でも同様ですね。
また、ハロウィンは先ほども言ったように、先住民等のお祭りで、教会の行事ではないとの事です。

別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
HP企画「お題でイラスト」第六弾をアップしました。
2014-10-25 Sat 17:25
ホームページにて、お題でイラストの第6弾をアップいたしましたので、どうぞお立ち寄りください。


  El  Condor Pasa       http://kisara.sitemix.jp



今回のお題は、

 「箒に乗って空を飛んでいるコンドルのジョーをかきましょう」


箒に乗っている、と言ったら、もうアレしかないですよねー。

別窓 | ホームページについて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第6話「ミニ・ロボット大作戦」
2014-10-24 Fri 19:43


ジョーの目ドアップから本日はスタートです。
ギャラクターを叩きたい彼ですが、博士に止められて悔しそうに表情を滲ませます。

こーんな顔で面を作ったら、鬼とか般若とかも逃げ出すかもね。
ジョーは最強だわ~。

こんなときでも睫毛バッチリの美男子ぶりです。
アップに備えて日頃からお手入れに念を入れているかもしれませんね。
髪の毛がいつも跳ねまくりの誰かさんとは違います(爆)




怒りに燃えるジョーに対し、寝起きの竜がとぼけた顔で「どうしたん?」と聞くと、
「うるせえ!」と叫ぶ。
こうやって、だんだんとジョーの位置付け、というか性格を決めていったのかという感じですね。
とにかくジョーにはギャラクターを憎む思いが強くていつも敵を取る事を考えているとの背景をつけたのかなー。

まあ冗談言っている彼も好きだけど、怒ってる彼って素敵♪とか思っている私は完全にビョーキかも、です(笑)
別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第5話「地獄の幽霊艦隊」
2014-10-23 Thu 20:00


この話はジョーがご乱心遊ばす内容でございますね(笑)
もう出動早々やる気満々、戦艦から攻撃を受けるや否やバードミサイルを撃つ、と言い出します。そして博士からの許可をもらうと、撃ち尽くすまでボタンを押す。
でもー、周りは止めなきゃー、ねえ?
でも・・ジョーだからなあとか思ってるかもですね、

そういえば、冒頭海で遊ぶ彼らのシーン。ジョーはビーチパラソルの下でのんびり寝そべっていました。その時にギャラクターに復讐してやる、と言うのですが、今まではああ、そうか、何か恨みでもあるのかな、とか単に思ったり、また理由が分かった時点ではそのつもりで観てたりします。
そこで、何故彼は一人みなと離れているのかと疑問が湧きます。
まあ最初という事もあるし、いわゆる脇役だし・・・。でもファンはここで気づく。彼は海が苦手なのだ。そう、目の前で両親が殺されたから。

そう考えると、このバードミサイル撃たせろ病(爆)も、両親を殺したギャラクターを一刻も早くやっつけたいと思うからなんですよね。

何度も観ると、こう色々(後付けだったとしても)関連づけでこれはこういう理由、という風に考えられるのでやっぱりやめられないですわ。
ガッチャマンはするめとかカ○パえびせんみたい。




別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のお題「地球/白/科学」
2014-10-22 Wed 18:00



「地球を守る白い翼、科学忍者隊ガッチャマン!」



「おい、待て。青い翼だっているぜ。」

「紺だってあるよー」

「緑だってあるわさ。」

「いっそ、5つの翼、としたらどうかしら。」


「・・・あーあ、みんなで来るとまとめるの大変だな。」



  キサラさんの今日のお題は『地球/白/科学』です。 http://shindanmaker.com/313623 ;



別窓 | ガッチャったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| El Condor Pasa | NEXT