池袋でお買い物
2017-08-05 Sat 20:40
今日は、池袋東武デパートで開催中の「タツノコプロ55周年記念展」にようやっと行ってまいりました。
でも今回は実はそもそもの用事があったんです。
その用事とは、旅行代金を旅行会社へ支払いに行くこと。今月下旬に、千葉方面に一泊の旅行に行く予定です。
で、母と一緒に支払いへ。
そのついでというか、帰りに寄ろうかと。でもちょうど母も包丁を研いでもらう用事があったらしく彼女は包丁持参です(!)

さて、旅行会社が終わると、包丁を研いでもらっている間に、タツノコプロ展に。

55kinen_1.gif

入り口で回っている健ちゃん。ちょっと向こう向いてますが。ジョーもお出迎えしてくれればいいのにねえ。(でもあまりカッコよくなかったらショックか)

55kinen_2.gif

55kinen_4.gif


ジョーのイラストは健と一緒なのがいくつかありましたが、皆可哀想なのばかりだ・・。(かっこいいけどね)


55kinen_3.gif

55kinen_6.gif

55kinen_7.gif


かっこいいイラストがあるかと思いきや、皆無印以外。
無印のイラストが見たかったのに〜(バタバタ←足踏み)
なんでだろうね?(だってジョーは・・・モゴモゴ)


55kinen_5.gif

無印は、このメカたちですね。ああ、よかった。これこそ2以降だったら写真も撮らんぞ。


55kinen_8.gif


ガッチャマンの先には、みつばちハッチのコーナー。ハッチ可愛いですね〜。よく観てました。
奥にはお母さん(女王蜂)がいます。


55kinen_9.gif


そしてユニクロのコラボTシャツ。ジョーでまとめてみました。なんか、ブロ友さんと似たような感じになってしまいました。
あらかじめ図案を考えて行ったので、割とスムーズにできました。
私らが行った時には人がなく、担当の方が言うには、午前中にはすごい人だかりだったとか。タイミング良かったです。


55kinen_12.gif

タツノコプロ展で購入した物。(ここは入館しなくても買えるんですね)
手ぬぐい迷いましたが、「青」のこれにしました。
黒い本は、タツノコプロの作品集です。展示作品も載っています。


55kinen_10.gif

55kinen_11.gif

他にデパートで買ったのは、「ララランド」のブルーレイディスク。CD屋さんの前を通ったら売っていたのでこれは衝動買いです。
そして後、母が包丁を研いでもらったところで買った「爪ヤスリ」。足の爪は爪切りではなくヤスリをかけて削ったほうがいいということをテレビでやっていたので、前から欲しいと思っていました。


そんなわけで帰宅したのは夕方6時前です。ちょっと歩き回ったかなー。
いろいろ用事を済ませたのでちょっと疲れてしまいました(爆)

最初はそんなにタツノコプロ展に興味なかったのですが、ブロ友さんやつい友さんたちの話を聞いて、うまく日程が組めたので参加してみました。いろいろ懐かしいイラスト等も見られて楽しかったです。
他の地域でも開催されるといいですね。


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| El Condor Pasa |