先週のジョー<35>悲恋?
2017-09-12 Tue 20:48
70話「合体!死神少女」ージョーのほのかな恋心?

Joe075.jpg

Joe076.jpg

雨の日に次々に人々(男性多し)がミイラになるという事件。
各々調査に出かける忍者隊。ジョーはG−2号機で山道を走ります。そして山中で不審に停まっていた1台のタクシー。

「お客さん、誰かを待っているんですか?」
「もういいわ、行って」

中に乗っていた少女は明らかにジョーの車がやってくるのを確認した上で、走らせることを伝えます。
そして彼らを待ち構える無数のマネキンロボットたち。それに襲われ、運転手は少女を逃し犠牲になります。

崖でマネキンロボに襲われ、落ちていく彼女を華麗なフットワークで受け止めます。
見てお分かりになると思いますが、自分が下になり彼女を傷つけまいと抱くようにしているジョー。なんて素敵(*´~`*)
マヤが羨ましいぞっ。


逃げていくマネキンロボたち。それを見た後彼女を見下ろすジョーは・・・


Joe078.jpg


「・・かわいい子だ。美しい・・」


ジョーのこの表情はちと怖いです(爆)が、美しい・・はずのマヤが言われるほどでない事実がそれを隠してくれます(?)私はマヤさんの方が怖い・・・←コラ


Joe077.jpg

Joe079.jpg

マヤを救い、病院まで運んだ優しいジョー。でも、健に怒られちゃいます。マネキンロボ(健たちはまだ知らない)を逃したからです。
でも、健と違って女の子に優しいイタリア男、犯人も気になりますが、それ以上に女の子が気になるのです。しかも襲われて気を失っている(フリ)。

そう、マヤは実はギャラクター。マネキンロボを操って忍者隊を抹殺することを命じられていたのです。
でもジョーは信じたくない。たとえ、捕まって酷い目にあっても彼女がというのは考えない。いえ、きっと気づいたかもしれませんがあえて考えないようにしたのかもしれません。

ジョーはマヤ以前にも、ルシィ(27話)、デブルスター2号(31話)と女性と一緒に行動したり話をしたりしてます。それも彼女たちも同じギャラクター。もっとも、デブルスター2号は知らないまま別れてしまいましたが。

こうしてみるとジョーに関わる女性はギャラクターというパターンが多いですが、それだけでなく皆死んでしまいます。
ジョーは恋してはいけないのかもしれませんね。それは彼自身が彼女たちと同じ境遇だから?
彼はきっと一途なんですね。好きな女性にはもうとことん尽くすので任務に支障が出たりするとかね。

別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| El Condor Pasa |