#33『ゲゾラ大作戦(後編)』
2013-03-11 Mon 18:22
大暴れするイカちゃん第2弾!

ゲゾラのやりたい放題に、健たち3人はただ見てるだけ。むやみに動くとヤバい、という事ですが、
ここの住民たちはそんな彼らの事情など知ったこっちゃないので、文句たらたら。
ついにカッツェが彼らに、忍者隊はみなさんを見捨てた、とかあーだこーだと悪口を言いふらす。
住民に演説していたカッツェのもとにバードスタイルに変身した3人、ついに参上。



2人は捕まえた、と言うカッツェに、”俺たちはちゃんと、5人いるぞ!”と大見得を切る
ガッチャマン。竜とジョーはびっくり。
でも2人の人形を使ってなんとか5人揃っている事をアピール。とりあえず、難を逃れますが、
やっぱり2人の事が心配。健達はまたもや町中を探しまわりますが、未だに行方がつかめないでいま
した。



ぼんやりする健達。ジョーだけ背中向けてます。なんか可愛いんで、思わず載せちゃいました♪
後ろ姿が絵になる人はそういません。



で、ジョーの表。一人だけ画面独占です(笑)完全にファンサービスです(違)

ゴッドフェニックスで待機していた竜が、イカが飛び出した場所の上に怪しい建物を発見。
が、そこにはすでにジュンと甚平の姿はなく(お人形で仕返しされる)、イカが連れ去っていた事
がわかり、健とジョーがイカの中に侵入する事に。

そして2人を無事に救い出し、ゲゾラをやっつける事に成功。
もう少しでプルトニウムごと原子力発電所に突っ込むところでした。

そして市長の面会希望を断って、忍者隊は戻って行くのでした。

コメント

kisaraさん、こんばんは。
前回のレビューを拝読して、この2回を見直しましたよ~♪
ラストシーンが好きです。
健の馬鹿~のジュンを見ている他の3人の反応が。(^-^)
ちゃかしている甚平も、子供は見ちゃいかんの竜も、ニヤリと見ているサブリーダー様も♪
いいなぁ~。
暖かく見守っているこの3人が。

珍しく健が顔から流血していましたね。
綺麗なお顔に血が……。
基本的に科学忍者隊は怪我をしても流血は見せないのに。
ファ、ファンサービス?




2013/3/11(月) 午後 8:27


連投すみません。
『健の馬鹿~』はもっと先の回でしたわ。(爆)
ごっちゃになってる!
馬鹿は私でした……。m(_ _)m




2013/3/11(月) 午後 8:28


こんばんは、minakoさん。

>『健の馬鹿~』

えーと、孔雀のお話でしたっけ?違ったかな?
確か健が危険な事をしてジュンが心配するんですよね。
私もあんまり覚えてないなあ。。(爆)
ジョーがメインでないとどうも覚えが悪い(←ダメじゃん)

>流血

そうですね。。。健ちゃんだからアリなのか?(え?)

そこ行くと、もしジョーだったら大変ですわ。81話とか凄いだろうし、最後の方なんて血まみれでしょう。。。
ジョーの流血がリアルに再現されてたら、私画面の前でうろたえてるかも。。私のように血の止まり難い薬を飲んでない事を祈ります(って飲んでるわけないか)

[ kisara ] 2013/3/11(月) 午後 11:03


>私もあんまり覚えてないなあ
ネタバレになってしまうかな?
ロボットと健が入れ替わる回です。
ゲゾラと同じディスクに入れてあったもので……(^_^;

>ジョーの流血がリアルに再現されてたら、
これは…。
私はフィクションで書いていますけど、画像で観たら駄目ですね。
自分の血は平気でも人の血は駄目。
私も卒倒してしまいそうです。

>血の止まり難い薬
姑が飲んでいる(正確には私が流し入れている)アレかしら?
お怪我には気をつけて下さいね。

2013/3/11(月) 午後 11:28


おはようございます~。

>ロボットと健が入れ替わる回

思い出しました。単独行動に出ちゃう話ですね。
ジョー(と他のみんな)ロボットが爆発しちゃうのは可哀想でしたが。

>お怪我には気をつけて

はい…。
医者にも怪我するな、と言われてます。
でもそうは言っても、紙で指切ったり鼻血出したりしてるので無理~(爆)って感じです。
やっぱり止まるまでかなり時間が掛かります。

[ kisara ] 2013/3/12(火) 午前 8:26
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#34『魔のオーロラ作戦』 | El Condor Pasa | 『悔改』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |