#30『ギロチン鉄獣カミソラール』
2013-03-06 Wed 18:19
カマキリメカが大活躍ーいや、大暴れするお話。
真空切りで色んなものを切って行く。私の好きなカマキリを鉄獣にしやがって。。。

一度やられそうになったゴッドフェニックスですが、博士の作戦により敵を誘導するため出動。
その作戦とは。



ISOが人工雨を降らせる装置で台風を起こさせ、その中心部分へカミソラールをおびき寄せ、爆破
するというもの。
囮となってカミソラールの攻撃に耐えるゴッドフェニックス。こんな役ばかり!とジョーが怒って
ます。健ちゃん、”頑張れ”ってなだめてますが。。(”頑張れ”?)

”てやんでえ、こちとら江戸っ子(違)でい、気が短けえんだよっ”
そんなとこですか(笑)

そういえば、この回はしょっちゅう文句言っております、ジョーくん。なだめるの大変だわー。
でも頑張るわ、私(?)


そうこうしているうちに、カミソラールに捕まって、ジョー曰く”ギャラクターと心中”しそうに
なりますが、なんとか脱出に成功。鉄獣は台風の目に入って大爆発しました。

それまで水不足に苦しんでいた人々ですが、恵みの雨に救われたのでありました。


コメント


kisaraさん、こんばんは。
かまいたちですね。
この写真のジョー、凛々しくて素敵ですわ~。
うっとり……。
今週はMXでの放送がないので、kisaraさんのレビューを凄く楽しみにしていま~す。
この辺りは観ようと思えば観れるんですけどね。(^-^)

それにしても、争い事が苦手な私には、意外とジョーは苦手なタイプかもしれません。
自分にないものを求めるのだわ~♡

2013/3/6(水) 午後 8:32


こんばんは、minakoさん。

>かまいたち

おい、かまいたち!ーいや、おまえたち!

す、すみません。。。(爆)

先ほど明日の予習をしてました(いつも帰りが遅いので先に撮っておくんです)。
明日はいい場面が多くて困るな。。。

>この写真のジョー、凛々しくて素敵ですわ~。

文句言っているジョーってけっこういい顔している場合が多いです。
ま、そこが魅力かなあ?(←放っといて!)

>争い事が苦手な私には、意外とジョーは苦手なタイプ

そうですよね~、普通は。
私、実はけっこう勝ち気なので、ジョーと喧嘩すると大変な事になるかも、です(笑)。でも、そうやって喧嘩してゆくゆくはいい感じになるんです(←何言ってんの)
いいなあ。。。(おいおい)

[ kisara ] 2013/3/6(水) 午後 9:43



そう言えば「かまいたち」で思い出したのですが、昔それにやられた先生がいました。
女性だったのですが、放課後校庭に立っていたら、バン!と凄い音がして、同僚に言われて下を見たら、足がジャージの上からパックリ切れて、血が出てたそうです。
で、そのまま救急車で病院へ行ってしまいました。
当時、「かまいたち」って聞いた時は、かまいたちって何だ?鎌を持ったイタチ?とか思っちゃいました(笑)(そう言う妖怪いるらしいですが)

[ kisara ] 2013/3/6(水) 午後 10:44
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#31『南部博士暗殺計画』 | El Condor Pasa | #29『魔人ギャラックX』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |