お雛様
2013-03-03 Sun 13:38



今日は雛祭りですね。

これが職員室前に飾ってあるお雛様です(上の写真)。
職員&来賓玄関入ると目の前にドーンと飛び込んでくる感じ。


しかし明日以降早めに片付けないといけないですね。うちには嫁入り前の先生が何人かいるので。
私はダーリンがいるからいいんだもーん♪

因みに下の小さいのは、うちで飾ってるお雛様です。
猫ちゃんなんですよ、ふざけてますね(笑)

コメント

kisaraさん、こんばんは♪
お約束のお雛様!
本当にご立派ですね!
ご自宅のお雛様も可愛い~♪
ドールの大きさからすると、かなりコンパクト?
これなら飾るのも楽ですね。
私はお嫁に来てから出してないな~。
場所がなくて。
猫ちゃんお雛様、可愛いではありませんか?
いいなぁ~。
来年はこう言うのを姑のサイドテーブルに飾って上げよう。(早っ!)

今日はスーパーでロールケーキを売っていました。
雛祭りと言えばちらし寿司ではなかったのかぁ……。




2013/3/3(日) 午後 7:38


こんばんは、minakoさん。

>本当にご立派ですね!

家でこのような7段飾り置いているところってあまりないでしょうね。
きっとうちなんて、部屋に置いたら寝る場所がないです(笑)
下の段にある家財道具なんてリアルですよ~。きっとこういうのを持ってお嫁入りするんでしょうね。
これはきっと大昔、地域から寄贈されたものではないか、と推測してます。

>ドールの大きさからすると、かなりコンパクト?
これなら飾るのも楽ですね

箱から出してそのまま置くだけです。ずぼらな私にぴったりだと思ってます(笑)
でも金箔が張ってあったり、けっこう手が込んでます。

>ロールケーキ

あら、便乗する輩が。。。
ニッポンってフシギねー(←誰だよ?)

[ kisara ]


2013/3/3(日) 午後 8:45

スポンサーサイト
別窓 | 写真(他趣味) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#28『見えない悪魔』 | El Condor Pasa | ライオンズトレイン>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |