今日の給食
2013-03-01 Fri 12:58


今日はおひな祭りのメニューです。

メニュー

ひなちらし
白菜のおかか和え
お吸い物
おかしな目玉焼き
牛乳

見えにくいですが、お吸い物に梅の形をしたお麩が浮かんでいます。

さて、「おかしな目玉焼き」気になりますよね?
おかしな、とは何でしょう。
私は「お菓子な」だと思ってます。
実は、
黄身→黄桃
白身→寒天
そう、甘い目玉焼きなのです。

職員室前の廊下にお雛様が飾ってあります。
3日の日曜日にアップしようと思います。


それにしても今日は風が強いですね。「春一番」なのでしょうか。

コメント

kisaraさん、こんにちは。
給食ネタ、ご馳走様でした。(?)
小学校でも季節感を大切にしているんですね。
そうか…。
日曜日は雛祭りでしたね。
昨日少し思い出したのに、今日はすっかり忘れていました。
姑の為に小さな雛飾りを買ってあるのですが、どこに仕舞っちゃったかしら???
毎年サイドテーブルの上に飾るのです。
本人には解りませんけれど、クリスマスやお正月など何かの行事の時にはそう言った物を飾っています。
今日見つけないと、もう日がないわ!

職員室前のお雛様も、楽しみにしております。




2013/3/1(金) 午後 3:42


こんばんは、minakoさん。

>小学校でも季節感を大切にしているんですね。

そうですね、正月明けには七草汁、七夕の頃にはあじさいゼリー、クリスマスにはローストチキンが出ます。
きっと子供達に日本の四季と言うのを感じさせる意味もあるのでしょうね。

>職員室前のお雛様

もう凄いですよ、学校でしか飾れないでしょうって感じです。
うちは。。。もう何年も飾ってません(爆)(←ダメじゃん)

[ kisara ]


2013/3/1(金) 午後 7:25

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#27『ギャラクターの魔女レーサー』 | El Condor Pasa | #26『よみがえれゴッドフェニックス』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |