#20『科学忍者隊危機一発』
2013-02-20 Wed 18:24
そのまま打つと、「危機一髪」になるので区切って変換させました。
でも、当時誰も気づかなかったんですかね?おかしいなあ。


こんな絵ですみません。。。
 でもこの話はこういう話だよ、というのが分かると思うので(というのは言い訳で、実はDVDの
 再生が悪くてテレビの画面から撮ったら綺麗なのがこれしかない!)

 前見た時もそんな遠心分離機なんてやっちゃダメでしょ、って思ったんですけど、何度見ても
 ダメでしょ(爆)第一そんなので頭の中の破片なんて取れる訳ないです。

 この子犬を助けるためにモグラタンクメカが放ったミサイルの破片が頭に命中。みんなジョーが
 死んだと思って泣くわ、泣くわ。そんなに簡単に殺さないでください(爆)

 そんな状態でもゴッドフェニックスに乗り込み、バードミサイルを撃つ。
 モグラタンクが爆発してその爆風により錐揉み状態になったゴッドフェニックスの中、その拍子
 に破片が取れて、みんな一安心。甚平の喜びようが可愛かったなあ。
 そんな時でも子犬を心配するジョー。日の光を見る彼の表情も良かったんですけど。。。

 でもちゃんとした治療をしておけば、後々の事を考えると残念でなりません。
 ”神の手”と称される、脳外科医の上村先生だったらきっと手術してくれますよ。あの先生は出来
 ない事例は殆どないそうですから。
 なんて思わず思ってしまいます。


 でもこの怪我が結果として最悪な事態になろうとは誰も思ってないですよね。(本人さえも)
 かといって、子犬を助けるな、なんて言えないでしょうしね。
 

コメント

kisaraさん、こんばんは。
危機一発の『発』は007シリーズへのオマージュだとどこかで読んだ気がします。
意識的にこの文字を使ったようです。

>上村先生
1972年当時では、おいくつだったのかしら?

>この怪我が結果として
後で伏線として上手く回収される事になりますが、この時点ではそこまで考えて作られているとは思えませんね。
劇場版では両親が暗殺された時の傷が原因になっていますし…。

>子犬
こうやって改めて見てみると思っていたよりも可愛かったんだなぁ~(爆)

2013/2/20(水) 午後 7:47


こんばんは、minakoさん。

>危機一発の『発』は007シリーズへのオマージュだとどこかで読んだ気がします。
意識的にこの文字を使ったようです。

なるほど、ガッテンです。
そういえば、このスタッフは映画好きで、いろいろな映画をヒントにしたって言っているようですしね。忍者隊のメンバーにはモデルになった人がいる事だし。

>劇場版では両親が暗殺された時の傷が原因

私もそれが原因の一種だと思っています。そしてこの怪我が重なって、後また受けた銃弾というのが彼の生涯を決着付けたのでは、と考えているのですが。。
皆後付けみたいになりますけどね。

子犬、場面によっては可愛い時とそうでない時があります(笑)

[ kisara ] 2013/2/20(水) 午後 9:22
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#11〜20) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#21『総裁Xは誰れだ』 | El Condor Pasa | #19『地獄のスピード・レース』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |