#18『復讐!クジラ作戦』
2013-02-18 Mon 18:16
子クジラと甚平の交流のお話です。

昨日は松岡くんに浮気をしてしまいました。ごめんね、ジョー。
でも観てて、共通点を見つけました。
ジョーと、松岡くん扮する”経師屋の涼次”は女にモテる(惚れられる)。でも、大抵の相手は
死んでしまう。
普段はチンピラっぽいのにね♪(←こらこら)

あらー、「必殺」の感想が入っちゃったわ。元に戻して(笑)


子クジラを助け、結果的に敵メカを逃してしまう忍者隊。南部博士に叱られてシュン、としてます
が、ジョーはツンと横を向いてます。可愛い♪
彼の心の中はきっとこうです。
”ちぇっ、だからクジラなんかかまうなって言ったんだ。俺まで一緒にされちまったじゃねえかよ!”
って感じ(←時代劇観た後は書きやすい(笑))

「同情している時じゃない」と言うジョーに、
「ジョーには、みなしごの気持ちなんてわかりっこないんだ!」と言う甚平。
甚平~、ジョーもみなしごなんだよ~(涙)

一人(匹)ぼっちになった子クジラに発信器を取り付け、敵メカを追う事にした博士と忍者隊。
北極圏に向かいます。



 小屋を探検しに来た健とジョー。
 ジョーはそこにいたギャラクター隊員を倒す。(かっこいい~。でも早い!)探検隊に変装してい
 たのを見破った。
 「甘いぞ、健。こういうヤツは一度は疑ってみるもんだぜ。」
 ここでジョーの両親がギャラクターに殺された事が彼の台詞で判明。後々だんだんと分かってくる
 んですよね。
 それにしても、ジョーがいてくれて良かったね、健ちゃん。

 で、最後は子クジラともお別れ。あの子クジラ、一頭だけになってしまったみたいですが、仲間
 出来たかな?



コメント

kisaraさん、こんぱんは。
私は必殺の後堂本兄弟を観てました~。
丁度手が空いていたので。(録画もしていましたが)
ジョーは放送が無かったので、明日からまたテレビに齧り付きますわ♪

下の写真のジョー、かっこいいですよね~。
惚れ直しますね。

>みなしご
の気持ちが解らないのは、竜だけですよね。
この時点では健もそうなのかな?
お父さんが生きていると信じていたから。




2013/2/18(月) 午後 8:02



こんばんは、minakoさん。

>下の写真のジョー、かっこいいですよね~。
惚れ直しますね。

動きが速くて止めるの大変です(笑)
タツノコさんが速いのか?ジョーが速いのか?両方か。
この動きは凄く素敵です。健ちゃんがあっと言っている(多分)間に片付けてます。

>この時点では健もそうなのかな?
お父さんが生きていると信じていたから。

きっとそうでしょうね。特に考えてないかもしれません。
でもジョーはきっと10年経ってるから傷づいてはいるけど、平静でいられるのかも。(20話は行動しちゃいますけどね)

[ kisara ]


2013/2/18(月) 午後 9:48

こんばんはー♪

この回は最初の方にしてはジョーがやたらカッコよくて再生回数が多いですわ♡
(たまに誰?という画もあるけどご愛嬌^^;)
テレビが大型画面になった時、初ガッチャDVDはこれでした(*´∀`)

甚平を襲ったシャチを撃ってトップドームに立つジョーはもう最高にかっこいいですわ~♡

(必殺は念仏の鉄(山崎努さま)に限る響子です(^^♪←ごめんよ、ジョー)

[ 南部響子 ]


2013/2/18(月) 午後 10:35

こんばんは、響子さん。

>トップドームに立つジョーは最高にかっこいいですわ~

かっこいいですよね~
私も好きデス♪
見とれていました


「必殺」は必ずと言っていいほど惚れる人が現れますよね~。
私もジョーに謝ってます(笑)

[ kisara ]


2013/2/18(月) 午後 11:13

kisaraさん、こんにちは。
脱線で申し訳ないのですが、『飾り職人の秀』で画像検索をしたら、ガッカリする写真が多数…。
京本さんと2ショットの奴です。
京本さんは変わってないのに、三田村さんは…。あ~あ…。

MXテレビでは今日から4日連続でジョーを堪能出来ます。
(↑ガッチャマンとは言わない)
楽しみです♪




2013/2/19(火) 午後 0:31


こんにちは、minakoさん

>三田村さん

あらー。お年を召しちゃったのですね…。それに引き換え、京さまは変わんないですねー。化け物?(失礼な)

>MX

始まるんですね!
まだジョーが可愛いくらい強気なので楽しみですよね

[ kisara ]


2013/2/19(火) 午後 1:05

>MX
良くサイトを見たら、今週ではなく、『来週』の放送予定が掲載されていました。
今週は1週間お預けです。
今日の分を再生したら競馬でした。
ガッカリ……。




2013/2/19(火) 午後 8:14



こんばんは~。

あららー、競馬ですか。残念ですね。
そういえば、あの局って夜やってますね。(土曜日とかはたまに見てますが)
私は時間的に見られないですが、CNも見やすい時間にやって欲しいなあ。

[ kisara ] 2013/2/19(火) 午後 10:52
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#11〜20) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#19『地獄のスピード・レース』 | El Condor Pasa | 今日の給食>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |