帝都めぐり
2013-02-16 Sat 18:30
今日はこの冷たい風の中、母とお出かけしました。



 新しくなった、東京の玄関口「東京駅」。
 前にも行った事あったのですが、新しくなって初めて行きました。
 やはり素敵です。レトロな雰囲気、よくぞ残してくれた、この一言に尽きます。



 これは東京駅天井。一瞬、ここは外国か、と思ってしまいます。まるでオペラ座かどこかみたい 
 です。


 日本橋三越。
 日本橋も撮りたかったのですが、逆光になってしまい、断念しました。
 でも日本橋と言えばここですから。



 しかし、本日の目的は東京駅でも三越でもありません。
 三越で開催中の「中原順一展」を見に行ったのです。
 
 なんと言うか、すごくレトロな絵で、今見ると古いと感じますが、「ガッチャマン」なんて見て
 ると、これが違和感なく見られちゃうから不思議。昭和の絵が凄く可愛らしく思えます。 
 少女の絵なんて、ジュンに似てるなーなんてのもあったりして楽しいです。

 こんな可愛い絵が描けたらいいなあと思ってしまいました。



 で、その展示会で唯一写真オーケーだったのがこのような衣装を着たマネキン。
 撮ってみると光の具合がいい感じですね。
 この衣装もまたレトロな感じで素敵です。

 他にもいろいろ撮りたかったけど、今回はこのくらいです。
 本当は銀ブラしたかったのですが、次回また。
 (浅草にも行きたいよ~)


コメント

kisaraさん、こんばんは。
風の強い中お出掛けでしたか。
東京駅は随分変わりましたね~。
いつか時間が出来たら行ってみたいです。

中原淳一展、いいですね~。
レトロな絵が素敵です。
マネキンの雰囲気も凄くいいですね。
お洋服も好み~。
この目で見てみたいなぁ。

2013/2/16(土) 午後 8:42


こんばんは、minakoさん♪

>東京駅

私はとにかく天井に感動しました。いつかはステーションホテルに泊まってみたいです

>マネキン

顔つきも可愛い感じで、仰る通り洋服がいいです。私もレトロ、大好きなんですよ。
この「中原淳一展」は18日(月)までです。

[ kisara ] 2013/2/16(土) 午後 10:57
スポンサーサイト
別窓 | 写真(他趣味) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日も風が冷たいです。 | El Condor Pasa | #17『昆虫大作戦』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |