♯98「球形鉄獣グレープボンバー」
2013-01-18 Fri 12:25
最初に題名聞いた時、美味しそうなんて思い(爆)だってグレープ…。あ、鉄獣可愛い~と思ったのは内緒(だってお尻振ってんだもん)

そんな
爆弾メカが出現して出動する忍者隊。ジョーは眩暈が起きて人身事故で集合出来なかったので博士に怒られますが、珍しくあの彼が不調を訴えたのに無視するなんて酷い。
やっぱり日本の社会って個人より組織なんですよね。
私も経験ありますが、中々病気を理由になんか出来ないです。甘えるな、とか言われたりしてね。

で、その
爆弾を作った若き科学者を更生すべくジョーが単身メカに乗り込む事を命じる博士。
バードミサイルって人乗れるんだ。是非生まれ変わったらミサイルに…あ、却下ですね(笑)

そこでメッケルという男に会って説得を試みるジョーですが、ボコボコにする所が彼らしい。バック転しながらの蹴りは華麗です…。
でも付いて来た健にドアごと突き飛ばされて倒れてしまう。だから、健、ジョーを突き飛ばすんじゃないっ!

ガスでやられそうになるも脱出。
メッケルは事故った女性の息子だったのですね。戻れて良かった。
でもジョーの病気、重たくなって行くんです…。

コメント

<minako>
kisaraさん、こんにちは。
ついに此処まで来たのですね……(涙)

ジョーは珍しく従順な態度を取っているのですが、此処で博士が気付いていたら、ジョーは科学忍者隊から外され、地球は滅亡…、だったのでしょうか…?
きっとジョーは病気が発覚しても飛び出して行ったのでしょうけれど、それだけとクロスカラコルムの場所を特定出来なかったでしょうし……。
見ていて辛くなるばかりの回が(100話を除く)続いて行くので、ジョーファンは顔を手で覆いたくなりますね。
でも、指の合間から見る。(爆)

>健、ジョーを突き飛ばすんじゃないっ!
2回連続……=3
それどころか今後弱って行く彼を容赦なく、殴る蹴ると言う展開が待っている……。
ああ!健、やめて~!っとテレビの前で叫ばなければならないシーンが……(号泣)




2013/1/18(金) 午後 2:40



こんにちは、minakoさん。

昨日はしばらくぼうっとしてました。

>此処で博士が気付いていたら、ジョーは科学忍者隊を外され、地球は滅亡…

でもやっぱり一言でも労りの言葉を掛けて欲しかったです。
地球なんかどうでもいいよ!なんて思っちゃいけないけど…思ってます(爆)

>でも指の合間から見る(爆)

昨日は…時々目を逸らしてました。

>健

頼むよ、健ちゃん。コンドルは絶滅危惧種なんだから、大切にしてね

[ kisara ]


2013/1/18(金) 午後 4:48


スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#99「傷だらけのG-2号」 | El Condor Pasa | ♯97「明日なき宇宙船レオナ3号」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |