#93「逆襲!地中魚雷作戦」
2013-01-11 Fri 16:23
総裁Xは浮かれるカッツェに、忍者隊の死んだ証を見せろと言います。そこで無関係な都市を攻撃し、彼らが出てこないのを確かめて国連軍の基地を襲います。
 でもこれは作戦で、南部はわざとそう思わせ、その発射拠点を突き止める。忍者隊は国際空港の管制塔に侵入。コウモリに驚いた甚平の落ちた場所にたくさんの地中魚雷が格納されているのを発見します。
 そこでジョーは各自の小型探知機を地中魚雷に取り付けました。何やるんだろうと甚平たちは思案顔。
 
 一方でカッツェたちは祝杯をあげ、総裁Xの指示のはいったテープを見せますが、忍者隊が現れてまんまとテープを奪い、基地を爆破しつつ脱出。地中魚雷で大爆発です。
 基地を後にするゴッドフェニックスに大きな魚メカが襲いかかりますが、誘導装置を付けた超バードミサイルをぶち込みます。そして発射された地中魚雷がその誘導に導かれ、いっせいに方向を変えて魚メカに向かってやってきました。魚メカは集中攻撃を受けて大爆発します。

 テープを持ち帰った忍者隊ですが、再生したら何と煙と共になくなってしまいました。
 『なお、このテープは自動的に消滅する』
 なーんてね(最新の『ミッション・インポッシブル』はDVDですね)
 悔しいですね。受けてる場合じゃありませんって。

   本日のジョーくんの格言 
  『細工は流々仕上げをご覧じろ』
  ー仕事のやり方は色々なのだから、途中でとやかく言わないで出来上がりを見てから批判して
   欲しい
   という意味。だそうで。
 
   うーん、日本人の私は知らなかった(恥ずかしい。。)。イタリア人なのに(少し江戸っ子
  (笑))よく知ってるわね。
   冷静沈着なサブリーダー様でした。
スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#94「電魔獣アングラー」 | El Condor Pasa | ♯92「三日月基地の最後」 >>
この記事のコメント
minakoさん、こんばんは。

>時代劇では良く聞きます

あ、そうなんですか?私、実は時代劇大好きなんですよ。。特に「暴れん坊将軍」が好きなんですが。。そうか、今後は耳の穴かっぽじってじっくり聞いてみるとしますわ。
もう江戸弁てんこ盛りなので勉強になります。(昔から下町好き)

>サブリーダー振りを遺憾なく発揮してくれているジョーは安定感があって素敵

本当ですね!時々賢い事してくれるので侮れません。天然だと思っているとしっぺ返しを食らう事間違いなし、です(笑)
でも今回も冴えてましたねー、さすがの健も手足出ません。

>カウントダウンが始まってる

そうなんです。。もう90話台です。。あー、どうしようって感じですわ。。誰も止められない。。

[ kisara ]


2013/1/11(金) 午後 8:37
2015-12-31 Thu 20:43 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
響子さん、こんばんは。

>ジョーは指を一本出しただけ

ニヒルですなー。ってジョーだから似合うんでしょうね。無言でね。響子さんもそんな感じですか?

>それからこの「本日のジョーくんの格言」も一緒に言ってしまいますわ♪

私も言ってみようかなあ。実は今日親に言ってみようと思ったのですが、え?とか言われたらどうしようとか考えてしまいました。(笑)

>ミサイル格納庫に入るジョーのコカンがアップになる時は恥ずかしくて指の間から見ています、きゃ~(//∇//)

えっ?私どこ見てたんだろ?(爆)知ってたら。。いえ、何でもありません。。

[ kisara ]


2013/1/11(金) 午後 8:27
2015-12-31 Thu 20:42 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
kisaraさん、こんにちは。
ジョーはこう言った格言をどこでおぼえたのでしょうね?
イタリア語にそんな言葉はないでしょうし…。
この言葉、時代劇では良く聞きますけれど、まさかジョーの台詞で聞くとは思えませんでした。
なかなか賢い事もしてくれるのですわ。(^-^)
サブリーダー振りを遺憾なく発揮してくれているジョーは安定感があって素敵ですね。
ああ、でもカウントダウンが始まってるなぁ…(涙)




2013/1/11(金) 午後 7:32
2015-12-31 Thu 20:40 | URL | minako #X.Av9vec[ 内容変更]
kisaraさん、こんばんは

超バードミサイルの残り数を博士に訊かれたジョーは指を一本出しただけでしたね。
アレ、見るたびに一緒にやってしまいます^^;
そうそう、それからこの「本日のジョーくんの格言」も一緒に言ってしまいますわ♪
でも壁を焼き切ってミサイル格納庫に入るジョーのコカンがアップになる時は恥ずかしくて指の間から見ています、きゃ~(//∇//)

[ 南部響子 ]


2013/1/11(金) 午後 7:13
2015-12-31 Thu 20:38 | URL | 南部響子 #X.Av9vec[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |