#89「三日月基地に罠を張れ」
2013-01-05 Sat 13:41
甚平が一人で何やら作業中。ギャラクターの目を欺くため、偽の三日月基地を作ろうというのです。
 発想が実に子供らしくて斬新ですね。(子供の図工の作品とか展示してあるのを見るともう凄い発想力ですよ)竜はそんな甚平の考えに大笑いで相手にしてないですが、博士や他の忍者隊のみんなは甚平の案に乗っています。
 海底で待機する甚平を応援すべくゴッドフェニックス出動。竜は相変わらず馬鹿にしてますがみんなに言われて渋々ついて来た感じです。あなた操縦士だし。

 そんな時にギャラクターの海底戦車が現れます。ほうらみろ、と甚平。早速南部博士の開発した、特殊イオン魚雷を発射。相手メカにイオンを浴びせ、特殊レーダーで探知しようという作戦です。
 海底戦車は6カ所の基地に戻り、忍者隊はそれぞれ爆破します。そんな中、ギャラクターは探し当てた三日月基地が偽物だと気づき、総裁Xはカッツェに自爆するよう命じます。でもずる賢いカッツェは一人だけ脱出。イースター島へと逃げ込みます。
 カッツェを追いかける健、ジョー、ジュンの3人。カッツェの乗っていたロケットを発見し近づくジョーとジュンですが、何と偽物。2人はとっさに逃げて爆破するロケットからぎりぎり離れます。それを上空で見ていた健は悔しそう。相変わらずカッツェは逃げる天才です。

 竜はというと、3人をひとまず放って、甚平のところへ。
 甚平は海底戦車から発射された魚雷によって浸水させられ、動けなくなってしまいました。そこへゴッドフェニックスが駆けつけ、甚平を救います。
 やがて健たちも戻って来ます。5人を乗せたゴッドフェニックス。健たちは今回の甚平の手柄を褒めました。甚平、嬉しそうです。
 体は小さくても立派な科学忍者隊ですものね。
 甚平ってほんと、可愛い!
スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あの子犬はどうしてるのかな | El Condor Pasa | #88「鉄獣スネーク828」>>
この記事のコメント
minakoさんへ

>私の心の声

そうだったのか!(笑)

[ kisara ]


2013/1/5(土) 午後 10:54
2015-12-31 Thu 20:30 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
>(いいよ←誰)
私の心の声が聞こえちゃいましたかぁ?(笑)




2013/1/5(土) 午後 6:08
2015-12-31 Thu 20:29 | URL | minako #X.Av9vec[ 内容変更]
こんにちは、minakoさん。

>やっぱりいい奴

そうなんですね。おっとりすぎたり余計な事を言ったりする竜ですが、何だか憎めないんですよね、やっぱり。
甚平とコンビを組むときもけっこう笑わせてくれますしね。

>こんな風に少しホッと出来る回があってもいい

まったくです!先の敵側の漫才といい、笑える話があってほっとします。いよいよ90話台ですからね。。なんか、うわ~とか叫びそうになっちゃいました。。。

>この次はガンマンジョーが楽しめる回

ジョーがかっこいいのは嬉しいですが。。緊張しますねー。レビューがうまく書けるかわかりませんが。。思いっきりジョー賛歌になっちゃってもいいかしら?(いいよ←誰)

[ kisara ]


2013/1/5(土) 午後 3:27
2015-12-31 Thu 20:28 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
kisaraさん、こんにちは。
この話、丁度昨日ニコニコ動画で観ました。
甚平くん頑張りましたね。(^-^)
竜の大笑いが余りにも長くて、受けました。

散々笑っていましたが、最後にはやはり甚平を心配して助けに走る(飛ぶ)竜。
やっぱりいい奴なのです。

それにしても、ギャラクターの基地がある地名がふざけていて可笑しかったですね。
カッツェと諜報部員(?)のやり取りもトリオ漫才のようでしたし。
カウントダウンに向かって行く中、こんな風に少しホッと出来る回があってもいいですね。

さて、この次はガンマンジョーが楽しめる回ですね。
ひゃ~!かっこいい~♪
kisaraさんのレビューを楽しみにしています。




2013/1/5(土) 午後 2:38
2015-12-31 Thu 20:26 | URL | minako #X.Av9vec[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |