交響組曲 科学忍者隊ガッチャマン
2012-12-30 Sun 15:03


雨です。本年最後の礼拝に行って来ました。こんな天気でも街は活気ありますね。

ところで私はクラシックが好きで、コンサートに行ったりします。オーケストラが大好きで、交響曲ものが特に好きなんです。
という事で「交響組曲科学忍者隊ガッチャマン」です。
これは映画のサントラで、N響が演奏しています。
いわゆる、あのテレビ版のガッチャマンを期待すると物足りないと思うでしょうけど、交響曲だと思えばこれはこれでいいと思います。N響だし!
まあ、私がクラシック聴くからでしょうけどね。

曲目
1プロローグー物語への導入
2ガッチャマンのテーマ
3時の子守歌ーレッド・インパルスのテーマ
4大都会の夜
5戦闘
6ガッチャマンのテーマ
7ジョーのテーマ
8エレジー ージョーの死
9総裁Xのテーマ
10 エピローグー平和そして危機への予感

ちなみに私は可哀想で裏ジャケットはまともに見られません…。
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<良い年をお迎えください! | El Condor Pasa | ♯85「G-4号はあいつだ」 >>
この記事のコメント
こんばんは、ぺたるさん。

こちらこそ、ぺたるさんの優しいイラストが大好きでいつも拝見しては暖かい気持ちに浸っておりました。
ありがとうございました
ぺたるさんもよいお年をお迎えください。

[ kisara ]


2012/12/30(日) 午後 7:20
2015-12-31 Thu 19:46 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
こんにちは、kisaraさん。
懐かしい画像につい反応しちゃいました。
レコード発売当時、『N響が初めてアニメ音楽を演奏』と話題になったのを思い出します。
クライマックスはまさに『血湧き肉踊る』感じで大好きなのです~♪

と、交響曲への感想はこれくらいにして。
今年は拙ブログとリンクして下さり有り難うございました。
また、素晴らしいジョーのドールを拝見できて本当に感動しました。
来年も素敵なドールに会える事を楽しみにしています。
では、良いお年をお迎え下さいませ♪

[ ぺたる ]


2012/12/30(日) 午後 6:08
2015-12-31 Thu 19:45 | URL | ぺたる #X.Av9vec[ 内容変更]
こんにちは、minakoさん。

私はベートーベン、ワーグナー辺りが好きです。とくかく勇ましいのが好きです(笑)。ピアノ習っていたのでピアノも好きですが。
特に、ワーグナーは「ニューベルングの指輪」が大好きなんですよ。
後、チャイコフスキーの「1812」がお気に入りです。
あー、クラシック話しだすと止まんないわ、やめときます(爆)

>8番はタイトルだけで泣けるんですけど……

泣けるでしょ。。裏ジャケ見ると余計泣けますよ。(って見らんないけど)
でも上記タイトル、裏見て書いたんですが、もちろん隠して書きました。

[ kisara ]


2012/12/30(日) 午後 5:46
2015-12-31 Thu 19:43 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
kisaraさん、こんにちは。
このCDは持っていませんが、劇場版のDVDは持っています。
最初は何か物足りなかったんですが、仰る通り交響曲として聴くと素晴らしい出来ですね。

私はショパン、リストなどのピアノ曲が好きです。
後はビバルディやハイドン、ベートーヴェン、シューベルト、ブラームス辺りが今すぐに思い浮かびます。

8番はタイトルだけで泣けるんですけど……(涙)

>ちなみに私は可哀想で裏ジャケットはまともに見られません…
ググっちゃいました。
これ…買えない……(号泣っっっ)




2012/12/30(日) 午後 4:24
2015-12-31 Thu 19:42 | URL | minako #X.Av9vec[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |