アフタヌーン・ティー
2012-12-17 Mon 13:16
今朝、通勤途中にコンビニに寄ったら、「午後の紅茶」のレモンティーに“シチリア産レモン果汁使用”なーんてあったので思わず買っちゃいました…

で、何故かプーさんのイラストがついてたので、蜂蜜でも入ってるかなと思ったけど、ないみたい(レモンと蜂蜜って合うからね)。
ただ“シチリア産”ってだけで買う私…。シチリアじゃなくて瀬戸内産でもいいだけど。
いや、やっぱりシチリア産じゃないとダメです!

取り敢えず、バッハの“シチリアーノ”でも聴きながら飲もうかしら。


話は変わりますが、都知事選はやっぱりな、という感じです。まあ、どの人が社長になろうと我々は付いていくしかないんですけど。
別窓 | イタリア味の飲み物 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<♯76「あばかれたブレスレット」 | El Condor Pasa | コンドルのジョー ドール化計画最終章>>
この記事のコメント
響子さん、こんばんは。

暖かいレモン紅茶でしたかー。この冬に冷たいのを買うのもなんですが、あったかいお部屋だと美味しいですよね(何しろ、給食の牛乳、冷たいです)。
プーさん、可愛いですよ。
2015-12-29 Tue 17:02 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
こんばんは、minakoさん。

>ジョーくんはお留守番

そうなんですよね~、帰ったら抱きしめてあげようかと思っちゃいますが、羽根手裏剣だの超バードミサイルだのが飛んでくるのでやめます(笑)。

>午後ティー

ね!探してみるもんですねえ。
もう私もすっかり病気ですわ。。。(苦笑)
でも事務室の冷蔵庫に入れて来ました。今日は飲むタイミングを逸してしまいました。

[ kisara ] 2012/12/17(月) 午後 8:25
2015-12-29 Tue 17:01 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
シチリアと聞くととりあえずなんでも試してしまいますね~(^O^)
アラ?でもうちにあるレモン午後茶にはシチリアの文字はないぞ・・と思って検索したら「あたたかいレモンティー」の方でしたわ
よーし、明日見てみるゾイ!←リュウか?

[ 南部響子 ] 2012/12/17(月) 午後 8:23
2015-12-29 Tue 17:00 | URL | 南部響子 #X.Av9vec[ 内容変更]
kisaraさん、こんにちは。(^-^)
ドールのジョーくんはお留守番ですか?
連れ歩きたい位ですね。
私は携帯に写真を隠し持っております。
旦那が見たら驚くだろうな…。
(他にも好きな俳優さんの写真もあり…)
勿論家族の写真もちゃんとありますけどね。(^_^;

午後ティーにそんな紅茶があったとは!
明日にでも探してみようと思います。
プーさんが目印ですね♪
うぷぷ♪
楽しみが増えました←やっぱり病気

2012/12/17(月) 午後 2:03
2015-12-29 Tue 16:59 | URL | minako #X.Av9vec[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |