ポンペイ
2015-08-16 Sun 20:15
今日は日曜日で特になく(検査も一通り終わりました)テレビを観てたりしてました。
毎週夕方18時から放送している「世界遺産」、今日はポンペイ遺跡でした。
実際に行って見てきたので感慨深かったですが、いつも人型の石膏を見る度に胸が痛くなります。みな苦しそうな格好でどんなに熱かったろうと思うと何とも言えません。
まだそのポンペイを一瞬に消した火山はくすぶっているんですよね…。近くに住む人達が直ぐに避難できるようイタリア政府は既に政策を作ったそうですよ。流石ですね。
このような事があると、地球って生きているんだなぁとつくづく思います。

今日はジョーくんじゃなくて、久しぶりにkisaraがお送りしました
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジョーくんのつぶやきその3 | El Condor Pasa | ジョーくんのつぶやきその2>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |