コメントが出来ないなんて!*コメント追記12・12
2015-12-10 Thu 18:06
みなさんご存知のとおり、11月26日よりYahoo!ブログでIDがなければコメントの閲覧・投稿が出来ないと言う改悪がなされてしまいました。
きっとみなさん、歯がゆい思いをされている事でしょう。
私も、いろんな方からコメントいただけるのは、とても励みになるし交流できるという事で楽しかったのですが、もうそれも半減してしまいました。
心なしか訪問される方も減ったような気がします。
わざわざIDを取得される方もいて、とても申し訳ない思いです。

ただ、全ての記事ではないにしろ、当ブログにはHPがあります。
そちらには、フィクやイラスト、写真が行っていますので、もし何かおっしゃりたい事がありましたら、どうぞお気軽に掲示板に遊びにいらしてください。
ちょっと記事に時間差が出来るかもしれませんが、なるべく同時にUPしたいと思います。

そこでですが、実は引っ越しを考えています。
そして条件として考えた事が以下の3つです。


 <1>容量が大きい事

当ブログはとにかく画像類が多いので、これは最重要視するところです。


 <2>引っ越し可能なところ

Yahoo!ブログからの引っ越しが出来るところは、実はあまりありません。
Yahoo!自体がエクスポート対応してないためです。

 <3>ブログ本の作れる事

前は出来たのですが、残念ながらYahoo!ブログはこのサービスを止めてしまいました。

とそんな感じで探してみたところ、良さそうなところが見つかったので、そちらにお世話になろうかなあ、と思っています。
ここでの動向を年内は様子見をして、ダメそうだったら来年には引っ越そうと考えています。
なので、また決まりましたら、お知らせいたします。
しばらくご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

(ブログのカスタムがすごく良かったんだけどなー、Yahoo!さん?)


*以下、コメント追記です(27・12・12)


コメント(3) 


  • kisaraさん、おはようございます。
    私はヤフーブログでは過疎地の手芸ブログをやっているだけなので、それ程不便には感じていないのですが、こちらのブログの場合は話が別ですよね。
    改善じゃなくて改悪ですよ!

    その為にお引越しまで考えていらっしゃるとは、お疲れ様ですと言うか何と言うか……。
    データのエクスポートが大変そうですね。
    殆ど毎日書かれているから。
    3年以上のデータはそれはそれは膨大な量でしょう?

    取り敢えず良い所が見つかったようで良かったです。
    いろいろと苦心されると思いますが、恙無く終わりますようにお祈り申し上げます。 
     
    2015/12/12(土) 午前 9:02
     返信する

  • 連投失礼します。(^_^;

    因みに私はヤフーIDを持っていないので、夫のIDを借りてやっています。
    だからブログのアクセス解析には「男性」として載っておりますので、悪しからず。m(_ _)m 
     
    2015/12/12(土) 午前 9:06
     返信する

  • こんばんは、聖さん。

    >お引っ越しを考えて

    抗議のコメントがたーくさん寄せられているんですが、すっかりだんまりを決めてますね。
    やはりみなさんが気軽にコメント出来るようにするには、こうするしかないようです。

    >データのエクスポート

    これですよね、上手くいくといいのですが。
    相手は同じ10Gの容量なので、きっとうちみたいな大きいブログも受け入れてくれるでしょう・・・(楽観)

    >「男性」

    確かに数パーセントいらしているので、へえ、男性も観てくれてるんだ~なんて特に気にしないでいました(笑) 
    kisara ]
     
    2015/12/12(土) 午後 5:08
     返信する

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#2よりージョーの位置付け | El Condor Pasa | 『あーん、して』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |