魔弾の射手
2013-01-20 Sun 15:32
img_joe_4_convert_20160108212254.jpg

スナイパーの話があったのでちょっと描いてみました。(元気なジョーが書きたかったんだい)

 スタイルのいい人は描きがいがあるわねー(泣)

 ドールはどうした!という声が聞こえて来そうだ。。。。(笑)


  『魔弾の射手』(Der Freischutz)

  ウェーバーの歌劇。
  若い猟師の話。射撃大会で腕を競う様子などが描かれている。全3幕からなる大作。

  ”魔弾”とは、悪魔との契約によって造る事の出来る「絶対に的を外さない弾丸」であり、
  その代償は、3年後に渡す約束をする人間の魂である。


 ジョーは悪魔なんかと契約しなくても魔弾のような弾が撃てるので大会なんかあったらもう1位独占
 でしょうね。


コメント


うっひゃ~♪かっこいい~♪
……失礼しました。
kisaraさん、こんにちは。
(順序が違~う!)

1本書き上げてお邪魔してみれば、かっこいいジョーのお出迎え♪
絵が描ける方が羨ましいです。
絵はペンタブで描かれるのですか?
私は以前WEBデザイナーを目指していたので、壁紙作りの為にペンタブを購入したのですが、もう何年も宝の持ち腐れです。
既にWinのヴァージョンアップで、多分使えない事でしょう。(泣)
花の絵とかを描いて壁紙を作っていた時期もあったのですが、自分の限界に気付き、写真加工に走りました。

だから絵が描ける方が本当に羨ましいです。




2013/1/20(日) 午後 4:21

こんにちは、minakoさん。

ありがとうございます~。

私の場合は、下書きをスキャナーで入れて、Photoshopでレイヤーをいくつも作って色塗りをしています。マウスで描くのでちょっと疲れます(笑)が、慣れればこちらの方がいいかな、と。以前はペンタブも使った事あるのですが。。

でも色を選ぶのは楽しいですね。決めた色をメモし忘れると大変ですが。

でも世の中は素晴らしい才能のある方々ばかりですね。私にはこれくらいの事しか出来ないです。。

[ kisara ]


2013/1/20(日) 午後 5:31

スポンサーサイト
別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<♯100「20年後のガッチャマン」 | El Condor Pasa | #99「傷だらけのG-2号」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |