クリスマス礼拝(追記あり
2012-12-23 Sun 14:19
img_christmas2012_2.jpg


今日はクリスマス礼拝を持ちました。
写真が遠くて見にくいですが、赤いろうそくがあり、クリスマス礼拝までの4週1本ずつ灯していきます。今日は当日なので4本全部灯りました。

「祝福あれ。主の御名によって来られたる王に。天には平和。栄光は,いと高き所に。」ルカ19.38

ここで私の好きなクリスマスソングを。(1部ですが)

「今日は特別な日  愛があふれそうな日
きっと わたしに  奇跡が起こります
今日は特別な日  愛の鐘が鳴る日
あなたとふたりの ラブストーリー」

『奇跡の鐘/帝国歌劇団』より


そういえば、81話の予告で、大きな十字架の窓?の下に倒れるジョーが映ってましたが、この教会の正面にある十字架を見たときに昨日のその映像が浮かんできました。
 そのシーンを見ただけで胸に来るものが。。。(明日、大丈夫か?自分)


コメント


kisaraさん、こんばんは。
今日は礼拝に行って来られたのですね。

>81話の予告
十字架の影のような所に倒れていますね。
何とも意味深い物を感じます。

2012/12/23(日) 午後 9:10

こんばんは、minakoさん。

>礼拝

行って参りました。
1年のうちでクリスマスが教会の一番輝く時期ですから好きです。

81話の十字架、色々な意味を比喩的に表現しているのではないかと思います。
まずは明日、じっくり見て(見られるかな…)みようと思ってますが。

[ kisara ] 2012/12/23(日) 午後 11:02

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メリークリスマス! | El Condor Pasa | #80「よみがえれ!ブーメラン」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |