ライオンズトレイン
2013-03-02 Sat 10:19
img_lions_train_convert_20160110224301.jpg

昨日の帰りに偶然遭遇。この電車、いつも走っているわけではないので、たまに遭えると得した
気分になります。
本当は前の方も撮りたかったのですが、ホームの端まで行かなくてはならないので断念。
これと同じデザインのバスも道路を走ってます。

ライオンズは以前は明るい青だったのですが、ここ2年くらいはこの紺色になりましたね。
これは「レジェンドブルー」と言って、西鉄時代の「黒」と西武に来てからの「青」を足したと
か。
ホームで電車を待っていてたまにこれが滑って入って来るとテンションが上がって来ます(笑)


いよいよ今月末から始まります。去年の開幕戦は札幌だったので行けなかったのですが、今年は
西武ドームなので応援しに行こうと思っています。
今年こそ、優勝!
開幕投手は誰かな。やっぱ涌井かな。個人的には岸くんが観たいな。


ちなみに、このライオンズの他にメーテルバージョンがあります。こちらのバックはもっと明る
い青です。車体にでっかくメーテルがプリントされてて、迫力満点です。

コメント


nice

[ bbe*32*z*7z02 ]


2013/3/2(土) 午後 0:38


>nice

コメントありがとうございます。
そして来てくださってありがとう。

[ kisara ]


2013/3/2(土) 午後 1:36


kisaraさん、こんにちは。
もしかして●●線沿線にお住まいですか?
私も昔は●武球場へ自転車に行ける距離の場所に住んでいました。
当時の実家もそうでしたし、独り暮らししていた場所からも同様でした。
会社の運動会をそこでやった事もありましたっけ…。
(他には●島園でやった事もあったなぁ…)

懐かしい名前を見たので、ついつい書き込んでしまいましたが、この電車は見た事がありません。
●武鉄道沿線に住んでいたのは、独身時代の事ですから……。

>メーテル
どうせ青なら是非ジョートレインを。
そんなのがあったら無理してでも行きますわ~。




2013/3/2(土) 午後 1:49


こんにちは、minakoさん。

>もしかして●●線沿線にお住まいですか?

もう少し都心寄りですが、この線は直通なのでこれで通勤しています。
この駅はその乗り換え駅です。(私の最寄り駅は地下鉄です)
この鉄道は綺麗なので(沿線も風景が良い)好きです。
minakoさんもお近くにお住まいだったなんて奇遇ですね!

この電車は本当に最近です。2、3年前だったかなあ。

>どうせ青なら是非ジョートレインを。

いいですねー、見つけたら行き先がどこだろうと乗ります(笑)
秩父まで行っちゃうかな?でもいいや。
メーテルですが、作者の松本零士さんの出身がここの区のとある場所(●泉学園)なので、この列車が走っています。なので、その駅にはあの車掌さんの置物があります。
青は。。多分、西武鉄道の色だから、でしょうね。
西武さんと関係持つと実現するかも?

[ kisara ]


2013/3/2(土) 午後 2:48

スポンサーサイト
別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お雛様 | El Condor Pasa | #27『ギャラクターの魔女レーサー』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |