♯102「逆転!チェックメイトX」
2013-01-24 Thu 12:12
街中で鉄獣大暴れのニュースを見て出動する健たち。
ジョーはある医師の元で診察を受けてたが、その医師は南部博士を監視するもぐりで、女隊長に気付き後を追います。
そして博士はカッツェの正体を知った時拉致されてしまいます。
博士は基地に監禁され、女隊長を追って来たジョーも基地に入りギャラクターを倒していきますが、カッツェは博士の眼前でメカザイナーをジョーに浴びせ、変身を解いてしまいます。素顔になり倒れたジョーの周りにギャラクターが取り囲もうとした時、健たちがやって来ます。
カッツェはメカザイナーを健に向けますが、目を覚ましたジョーがエアガンで爆破、その突風でカッツェのマスクが飛びます。顔を向けさせようとしたジョーですが、博士は止めて彼らにカッツェが男女の双子として生まれるはずが雌雄同体のミュータントである事を告げる。
しかし総裁Xが現れカッツェは逃げてしまいます。
カッツェが可哀想になり留めを刺せなかった健。ここで倒れておけばね…。

変身が解かれる前の戦ってるジョーが余りにもかっこ良すぎて眩暈がしそうでした…。かっこ良かったけど、もうすぐお別れだと思うとなあ…。

コメント

kisaraさん、こんにちは。
この回のジョーも素敵でしたね。
でも、終わりが近づいて来ている事を感じ取らずにはいられなくて辛いですよね。
ついにジョーの素顔がギャラクターに知られてしまい、次回はさらわれてしまう…。
そして、自身の余命を知る事に……。
わぁぁぁぁ~!

自分で散々フィクションを書いていても、観るのとは違います。
ニコニコ動画はまだそこまで行っていませんが、これからはそちらも辛い展開です。
2013/1/24(木) 午後 1:19minako


こんにちは、minakoさん。

素敵なジョーを見る度に悲しくなる今日この頃です…

今朝はCNで1話を見ましたが、超我が儘なジョーが愛おしくてたまりません!(笑)
2013/1/24(木) 午後 2:08[ kisara ]

スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<♯103「死を賭けたG-2号」 | El Condor Pasa | ♯101「狙撃集団ヘビーコブラ」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |