♯96「ギャラクター本部に突入せよ」
2013-01-16 Wed 12:07
何となく全体的にアメリカンな感じがしたのは私だけでしょうか…。

マンモスキャニオンにて大爆発が起き、割れたバッファローの角を発見。忍者隊は出動しますが竜はゴッドフェニックスで待機。健たちはカヌーを積んだ車で移動しますが、ジープに乗った謎の男に襲われます。
で、難を逃れた一行はカヌーで川下り(上り?)をしていると狙撃され、転覆するも奥へと進む。
そう言えば途中で食事してましたが、まあバードスタイルで食べてたのは置いて(←え?)こんな格好でもお金持ち歩いてるんでしょうか?私服なら分かるけど。きっと健は持ってないよね(そして誰かにたかる)

そんな彼らは奥で捕まってしまう。やっぱりカッツェの罠だった。しかもあの男も捕まってる。
甚平は逃げ出せるが、健、ジョー、ジュンは磔にされ、何故か、ジョーだけ鞭で打たれる。
口答えする奴から打ちたくなるのは分かる気が…(←え?)それにしても、もっとやれーとか思ったのは内緒(笑)

そこへGP参上。超バードミサイルをバッファローメカにぶち込み、健たちを拾って去って行きました。
あの男、忍者隊も憎んでたようです。
戦いの裏には何かしら犠牲がつき物なのです。

コメント


kisaraさん、こんにちは。
何でカヌー?とか、何でバードスタイルのままお店に入るの?とか、スルーした方がいいんでしょうね。(笑)

彼らの闘いの中では沢山の一般人も犠牲になっています。
そう言った事をアニメやヒーロー物で描くのはタブーだと思っていましたが、この『ガッチャマン』ではそんな処まで押さえている。
改めて観た時驚きました。

>もっとやれーとか思ったのは内緒(笑)
傷めつけられても前を向くジョーが私は好きです。
2013/1/16(水) 午後 2:34minako



こんにちは、minakoさん。

>スルーした方がいいんでしょうね(笑)

そうなんです、どうしてバイザー越しで顔が見えるんだとかパスタが黒いんだとかも言っちゃいけないんです(笑)
「ガッチャマン」とはそういうアニメなのかもー。

>この『ガッチャマン』ではそんな処まで押さえられて

やっぱり何事も綺麗事では決して終わらないんだという暗黙のメッセージなんでしょうね。
正義とは実は表向きであって、裏には黒いものがあるのかも知れません。

>痛めつけられても前を向くジョーが私は好きです

本当はジョーが酷い目に遭うのは嫌なのですが、時々意地悪してもっといじめて~なんて思っちゃう時があったりします。(これからはもうそんな事言ってられないですが)
私の彼に対する愛は屈折しております…。
minakoさんの仰る通り、ジョーが前向きに生きてくれてるので見てる方も勇気付けられます。
2013/1/16(水) 午後 3:57[ kisara ]


しまった!(笑)

押さえられて→押さえている

でしたね。
失礼しました…。


minakoさんへ
2013/1/16(水) 午後 4:42[ kisara ]
スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<♯97「明日なき宇宙船レオナ3号」 | El Condor Pasa | 真っ白!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |