♯95「合体忍者大魔人」
2013-01-15 Tue 12:35
お誕生日を祝ってくれるジュンがいなくて落ち込む甚平。そこへ竜の一言が更に彼を傷つけ、自分の出生を調べにジュピター山に。
ジュンはそこで起きた事件を調査しに行ってるのです。

甚平はそこで盲目の老人に出会うが、ジュピター忍者の攻撃を受ける。彼らはかつて老人の仲間だったとの事でしたが、命尽きてしまう。
同じくやって来た健たち3人もジュピター忍者と交戦。
変身しない生身での戦いもかっこいいですね
ジュピター忍者はカッツェが再教育したものであると分かり、健、ジョー、竜の3人は騎馬車を奪ってカッツェの元へ。
そしてジュピター忍者と対戦(網に掛かって電気食らってましたが)ジュンと甚平も合流し、竜巻ファイターで相手を蹴散らし、彼らは岩に叩きつけられ全滅します。

忍者対忍者の対決、面白かったですね。でもそれ以前に生身で戦っていた健、ジョー、竜が凄かった。
最後に、竜が甚平にプレゼントを渡して仲直り?
健とジョーは何をあげるのかな。

コメント


kisaraさん、こんにちは。
雪の中の通勤、大丈夫でしたか?

この回は変身前の戦闘シーンが多くて嬉しいですね。
ジョーは他の回でも多くありますけど、他のメンバーも揃って素顔♪
相手が忍者ですから、それはもう白熱した闘いになりました。(^-^)
スピード感があって良かったですね。

竜がKYな発言をした時のジョーの反応が良かったです。
彼はちゃんと解ってるから……。

ぺしゃんこじゃないプレゼント、私も気になりま~す。
2013/1/15(火) 午後 3:21minako


こんにちは、minakoさん。

雪凄い事になってましたが、大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。学校も雪化粧で子供たちはきっと大喜びです(大人はうんざり?)

>相手が忍者ですから、それはもう白熱した闘い

本当ですね!技と技の競い合い、みたいな。伊賀と甲賀みたいな感じでしょうか(違うか)ジョーだけじゃなく健もブーメラン使ったりして斬新でしたね。

>竜がKYな発言をした時のジョーの反応が良かったです。
彼はちゃんと解ってるから……。

大人ですね。竜に罵声を浴びせる事なく淡々と諌めるというか。
見習いたいです。(←大人になりきれてない私。。。)

>ぺしゃんこじゃないプレゼント

何でしょね~。健はともかく(笑)ジョーのが気になります。
2013/1/15(火) 午後 5:45[ kisara ]

スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<真っ白! | El Condor Pasa | 成人の日にあたり。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |