♯92「三日月基地の最後」
2013-01-10 Thu 12:06
うーん、“最後”か…イヤな言葉だなー。
魚雷ミサイル攻撃により崩れる三日月基地。南部は健とジュンに、残っている科学者達を避難させるよう指示し自分は資料やデータを処分すべく部屋に残ります。が、衝撃により倒れて来た機械の下敷きに。健たちが助けに向いますが、発電機の故障でドアが開きません。
爆音を聞きつけゴッドフェニックスが戻って来ますがエイ型メカの攻撃を受け、基地の展望室が落下。
更に落ちかけた時にジョーと甚平は水深1200粁を泳いで展望室へ向います。でも甚平は潜水病で気絶し、ジョーも甚平を助けるもマントが挟まり、身動き出来ず気絶。健がやって来て2人を救います。
中へ入った健たち。ジョーがドアを焼き切って南部を助けます。

GPに戻ると、南部は基地を超バードミサイルで爆破するよう指令します。ショックを受け悲しむ忍者隊ですが、仕方ありません。健がスイッチを押し、基地は大爆発を起こし木っ端微塵になってしまいました。
さようなら、三日月基地。ゴッドフェニックスは海の上を飛んで行きました。

今後はもう話が重たくなっていくばかりですね。
水中のシーンはまさにそうですが、何か見てて苦しかったです。

コメント

kisaraさん、こんにちは。
今日ニコ動でこの回を観ました。
今回のストーリーの息苦しさったら無かったですね。
でも、ジョーがあの場で基地に帰還する事を指示しなかったら、と思うと……。
やっぱりジョーの勘はするどいのだわ~♪

これからジョーの発病も近づいて来るし、何とも心が重くなりますよね。
MXの方ではまだまだ元気一杯!なので、当分は安心です。
2013/1/10(木) 午後 0:15minako


minakoさん、こんにちは~。給食食べてお腹いっぱいです(笑)(因みに本日は味噌ラーメンでした)

>ジョーの勘はするどいのだわ~♪

度々発揮しますよね!ジョーの勘と女の勘はどっちが凄いだろう…。

でも水中のシーンは苦しかったですね。普通の人だったら天国に行ってます(まだ行かないで~(泣))
でもサブリーダー振りが板について素敵でした…。

>MXの方ではまだまだ元気一杯!

あー私も元気なジョーが見たいです!時間が合えば、ですが…。
2013/1/10(木) 午後 1:07[ kisara ]
スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#93「逆襲!地中魚雷作戦」 | El Condor Pasa | ♯91「三日月基地爆破計画完了」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |