♯90「装甲鉄獣マタンガー」
2013-01-08 Tue 13:28
いきなりカッツェに銃弾を浴びせるコンドルマシンーと思ったらテストしてたみたい…。
で、俺たちは各機の整備に来たのであって武器の整備しに来たんじゃないとのたまう健。
当然ジョーは反論しますが、健は行ってしまう。
えーと、コンドルマシンの威力は分かったしカッコいいのですが…ジョー、あなた私服じゃないの。G-2号機は変身してるのに、って突っ込んじゃいけないのかしら。
いいか、ジョーだから(←いいのか?)
健がふてくされてる間にもマタンガーは街を攻撃。このメカ、ガメラみたいな風貌で、12時間毎に攻撃している。
やっと出動するも、何と写真を撮っただけで帰って来ちゃった。ジョーはやっぱり怒ってるし甚平も竜もブーブー。
写真の現像をする健、マタンガーの通気孔に中から爆破させる弾をぶち込む事を提案。ジョーに依頼します。
強風と1発(&狭い)にも係わらず見事に弾をぶち込む。マタンガーは炎上しゴッドフェニックスに抱きついたまま海へ。でも腹にジュンミサイルを撃ち込み、大爆発!GPはけろりとして出て来ました。

まあ…写真の現像なんて時代を感じさせますね。
やっぱりジョーは凄いね、さすがダーリンだわ。

コメント

kisaraさん、こんにちは。
>ジョー、あなた私服じゃないの。G-2号機は変身してるのに
そうなんですよ!
まあ、それを言っちゃ20話でゴッドフェニックスに合体したのに私服のままのジョーって言うのも変ですよね?
時々このようなポカ(←失礼)がありますよね~。
南部博士が突然全身白シーツになったり、ジョーが一瞬だけ手袋をしていたり、もう突っ込みどころがあり過ぎて!(笑)

>健がふてくされてる間にも
ははははは!
12時間もあったら、島の人々を避難させなさいよ!
と言うか、島のどこからでも見える火山の上に変なでっかい鉄獣が居るのだから、暢気に普通に生活していないで逃げろよ!と思いました(爆)
それでいて、『助けに来ない科学忍者隊』に避難集中ってのも良く解りません。

(長過ぎるみたいなので2回に分けますね)
2013/1/8(火) 午後 3:18minako



上の続き)

しかし、ジョーのスナイパー振りには惚れ直しますね。
本当にかっこいい!
あのターゲットスコープ(ヤマト?)みたいなのが出て来る場面とか、心臓の鼓動みたいな効果音の中、ジョーがボタンを押して、当たったのを見届けてから、フッと息を吐く場面。

そこまでの働きをしたのに、まだリーダー様の活躍どころを残すか…。
まあ、そこがサブキャラの味って事で我慢。

>写真の現像なんて時代を感じさせますね。
暗室…。
アナログですねぇ。

とにかくジョーさえかっこ良ければもう何でもあり。
突っ込みどころなんか吹っ飛んでしまいます!(断言)
2013/1/8(火) 午後 3:18[ kik**t ]



こんにちは、minakoさん。

>20話でゴッドフェニックスに合体したのに私服のままのジョー

そうそう、あれもそうでしたね~。ホントに面白過ぎるぜ、ガッチャマン!(爆)

>暢気に普通に生活していないで逃げろよ!

住民って、そうよね。誰かが助けてくれるもんだと考えるんです。役所任せなんですよ。
あら、思わず愚痴っちゃった(笑)

>ジョーのスナイパー振り

ホントですね!ジョーもやっぱり緊張するんですね。それだけ全神経を集中させてるんですよね。
カッコ良かった~。

写真は今だとデジカメで撮ってパソコンで処理するんでしょうね。
でもガッチャマンはアナログだと味が出ていいんであって、デジタルなガッチャマンはイヤだー!
2013/1/8(火) 午後 4:14[ kisara ]
スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<♯91「三日月基地爆破計画完了」 | El Condor Pasa | 今日が仕事始めです>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |