♯83「炎の決死圏」
2012-12-27 Thu 12:54
ISOがマントル計画の一環として地下を掘っていたところへ、ギャラクターのメカが襲いかかり、ボーリングドリルをマグマに接触させて大地震を起こさせようとします。
そこで忍者隊出動ですが、今回は地下なのでゴッドフェニックスは使えず、おまけに偉そうな(笑)おっさん(地質学者のガリク博士)の指示(命令とも言う)の元で動く事に。
ジンペイ、早速口答え&反発し、最前線で動く羽目に。
ジョーが珍しく従ってましたが、きっと腹の中は煮えくり返ってた事と思います。“何でぇ、あの態度は!”って怒ってましたからね(また見事な江戸弁で…(笑))“冗談じゃねぇぜ!”と思ってるに違いありません。

で、途中で先に進めず博士の連れてた猿を使う事に。反対する博士を尻目にジョーたちは強引に猿を連れて行こうとして、撃たれそうになって断念。
博士はカッツェの言いつけで動いてた事が判明。
そんな中ドリルがマグマに近づき、皆で阻止するもドリルが入ってきて博士が下敷きに。猿にコードを切らせて難を逃れたのです。お猿さん、活躍できて良かったですね。
なんかジョーに抱えられて可愛いかったなあ。私もこのお猿さんになりたいわ。

コメント


kisaraさん、こんにちは。
これは動画サイトで捕捉出来なかった作品です。
MXの放送は昨日で年内分が終わってしまったようで、暫く楽しみがなくなりました。
次の放送が非常に楽しみです。

今日はその分沢山妄想出来て、4作も書き上げてしまいました。
夫が早めに起きて来てしまったので、これ以上は無理かな~?

ジョーがお猿さんを抱っこするのかぁ…。
見たいなぁ。
意外と動物が好きなんですよね、彼。
2012/12/27(木) 午後 4:35minako


minakoさん、こんばんは。

>MXの放送は昨日で年内分が終わってしまった

そうだったんですね。CNは明日で終わりです。
この話、意外にジョーがいいですよ。

>4作も書き上げてしまいました

何だかすごいですね!どうしたらそんな風に書けるのですか?
もう尊敬してしまいます。私も書く事はあるけど、minakoさんのように書けません。。いつも楽しみにしています。でもあまり無理をなさらないでくださいませ。

>意外と動物が好きなんですよね、彼

そうそう、それでその扱い方が優しい感じがしていいんです。
きっと根っから動物好きなのかも知れません。
2012/12/27(木) 午後 7:36[ kisara ]

スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#84「くもの巣鉄獣スモッグファイバー」 | El Condor Pasa | ♯82「三カ月サンゴ礁を狙え!」 >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |