#80「よみがえれ!ブーメラン」
2012-12-22 Sat 10:14
孔雀が国鳥とされる国で、その孔雀の目から発せられた錯乱光線によって暴徒化した国民が首相官邸を襲うという事件が発生。忍者隊は出動しますが、ジンペイと一緒に行動していた健が光線にやられ、しかも現れたピーコックデビルというメカに連れ去られてしまう。
残された焼けこげたブーメランを見て彼が死んだと思い、悲しむ忍者隊。またピーコックデビルが現れたという事で敵討ちと称してゴッドフェニックスで出動します。
でも彼らの錯乱光線は強烈。みな苦しんでます。ジョーが頭が痛いと言うとかなり心配になっちゃうんですけど。。

でも健はちゃっかり脱出し、彼の要請で時限装置付きの超バードミサイルをぶっ放し、見事勝利です。
ジュンはブーメランを健を渡し、後の3人もそんな彼らを見守ります。
ガッチャマンは死ぬ訳ないじゃないか、というところですか。ジョーもそんな風に思って出動かけたんですね。見事なサブリーダーぶりです(←結局ジョーしか見てない)

ああ。。ジョーって言えば月曜日。予告でもう落ち込んでます(爆)

そうそう、ケーブルの番組表が届きました。最終回は、1月28日(月)です。(もう元日から放送するんですね)

コメント

kisaraさん、こんにちは。
主役が死んでは話にならない、と観る方は思っていますからね。(^_^;
ジョーもきっとそう思ったに違いない(爆)

そちらは1月が辛い月間になってしまいそうですね。
私の場合MXの091で97話から最終回まで観て、092で22話から捕捉中と言う何とも中途半端な状況です……。
MXでは年内どの位やってくれるのかな?
後でサイトを覗きに行ってみます。

私もジョーしか見えないので、kisaraさんは至って普通です。
どうかご安心を。(笑)
2012/12/22(土) 午後 4:41minako


minakoさん、こんにちは。こちらは雨です。そちらはいかがですか?

>MX

相変わらずの変化球ですねえ(笑)
なんか見ている方はごっちゃになっちゃいますね。そういえば、前にMXにまわしたら、ジュンの変身が解けて健とジョーがマントで隠すシーンをやっていました。84話ですからあれから遥か昔に最終回に至った訳ですよね。(あのまま忘れずに見てたら最後を見るはめになったんだ
な)

>ジョーしか見えてない

ここまで来るとやっぱり、彼を見ておこうと思うのか自然に目で追ってますね。1月が怖いですよ。。

DVDあるので放送後も時間があるときに見るつもりでいますけど。(なんか端折って見そうだ(笑))
2012/12/22(土) 午後 6:08[ kisara ]
スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスマス礼拝(追記あり | El Condor Pasa | ♯79「奪われたガッチャマン情報」 >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |