♯74「バードスタイルの秘密」
2012-12-14 Fri 13:14
遊園地にジンペイと来ていたジュン。マンモスーンの再来の際に子供を助けた拍子に片方の靴をなくしてしまい、博士に叱られ、シュン…。
特殊な靴で、バードスタイルに変身するメカニズムを知られてしまう、という危険をはらんでいて、案の定ギャラクターに分析されてしまいました。

で、シンデレラ作戦と銘打ってギャラクターは、年格好16の少女を集めて監禁。その中にはジュンもいました。責任を感じてわざと捕まったのです。

ジュンのバードスクランブルをキャッチしてやって来る忍者隊。中へ侵入して少女達を救います。ジュンも変身して加勢。
ジョーに掴まる少女達…いいなあ、私も掴まりたい(←また言ってる)。

結局カッツェを取り逃がしてしまい、悔しがる健。
ジョーは“でも女の子達が無事だったのが何よりだ”って言ってますが…昨日はカッツェを殺す、とか言ってたのにね。
女の子達の手前、かっこつけたかったのかな?(笑)何故か彼女達、ジョーの近くにいるし。
彼は女好きーいや、女性を大事にするイタリア男だから、敵<女の子、なのかも知れません。

コメント

kisaraさん、こんばんは。
でもこれが切っ掛けでジョーは正体を知られてしまう事になるのですよね…(涙)

ジョーは健に比べたら女の子のあしらいは上手そうですよね。(笑)

MXテレビの再々放送では今日の放送は36話の『ちびっ子ガッチャマン』でした。
ジョーが子供に対して『僕』と言う一人称を使っているのが…笑えました。
2012/12/14(金) 午後 7:20minako


こんばんは。

>正体を知られてしまう

そうですね、最初は脚だけでしたけど(76話)。これからジョーの不運話が続くのか。。

ジョーに絡んでくる女の子は(ジュン以外)みなギャラクターというのが何とも言えません。彼の出生の事実を知ると、納得してしまいます
が。

>36話

あと、「ぼうずども」もいいですよね!(笑)
少し入っている日本人の血が「江戸っ子」だと確信しております。
2012/12/14(金) 午後 7:40[ kisara ]
スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#75「海魔王ジャンボシャコラ」 | El Condor Pasa | ♯73「カッツェを追撃せよ!」 >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |