ガッチャマン劇場30〜息子よ・・〜
2016-01-16 Sat 10:55
gekijo30_1.gif



     健:甘ったれるな!世の中には親に会いたくても
       会えないヤツがいるんだ!



gekijo30_2.gif




     ジョー:・・・健のやつ、あんな事をー




gekijo30_3.gif




     ジョー:だけど、あいつはいいよな。
         まだ親父さんが生きているかもしれないんだから。

         それに引き換え、俺の両親なんかー



gekijo30_4.gif




     ジョー:紙切れだぜ。


     2人:(・・・・違います)

     パパ:(うう・・・・我が息子ながら不憫だ・・・)





              ー 完 ー




スポンサーサイト
別窓 | 写真(ドール) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『縁のない話』 | El Condor Pasa | お兄さん達は大変です>>
この記事のコメント
美也子さんへ
こんばんは〜


>ええ人や

これで台詞まわしが上手かったら良かったのにねえ・・
ってこれはアリさんのせいじゃないか。


>実態を知らない

健の思い出に出てくる親父さん、笑っているけどけっこう手荒ですよね(爆)
でもやっぱり思い出ってそれなりに美化してしまうのかも、です。
多分ジョーの場合は、留守番にしてる時が多かったろうけど8歳まで割ときちんと育てられてきたでしょうし、他の子よりも現実的なのかもしれませんね。


2016-01-16 Sat 21:07 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
健ちゃんの台詞は
本編第35話「燃えろ砂漠の炎」より。
あの話は、どっちが甘いんだか、でしたよね。
案の定、健の提案が裏目に出て窮地に陥ったのですが、
アリ王子は健を責めませんでした。ええ人や。

この話に限らず健は、肉親同士というものは無条件で仲が良く、助け合えるものと信じているようです。
(ジョーはそういう幻想は抱いていない。)
自分自身は肉親の縁が薄く、実態を知らないからでしょう。それもまた不憫なことです。
2016-01-16 Sat 14:57 | URL | 白井美也子 #rjKQjGig[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |