#6&7より
2013-02-02 Sat 14:20
img_joe_g6_convert_20160116161337.jpg

    #6『ミニ・ロボット大作戦』

    バイザーが青く見えますが、健ではありません(爆)
    金塊強盗、じゃなかった、奪取する寸前のジョー。金庫が開いたので驚いている顔ですが、
    すんごいかっこいいので思わず。。。

    でも基地へ忍び込んだはいいものの、例のごとく竜が居眠りしててミサイルが飛んで来る
    事もやっとの事で回避したりで、連絡してたジョーはヤキモキしてたに違いない。
    中で健、ジュン、甚平が戦っている間にまんまと金塊を奪ってしかも偽物をつかます、と
    いう作戦。金庫破りが様になってますね、ジョー。だてに悪い子だったんじゃないね(←
    これはしてはいけません!)

    この話はやたらジョーのアップが多いので、ぼうっと見とれてるとあっという間に話が終
    わってしまいます(笑)

    そういえば、ギャラクター憎し、という感情がこの話であらわになった感じで、とにかく
    彼としては相手を撃ちたくて仕方なかったのに博士に止められて悔しそうにしてます。


img_joe_g7_convert_20160116161417.jpg


  #7『ギャラクターの大航空ショー』

  ウィスカーという超合金の話を博士から聞いている場面。
  ジョーのこの不適な態度はどうでしょーね?(笑)博士を睨んじゃあかんって。
  やっぱり甚平は可愛い。この後基地へ忍び込んでジョーと甚平の2人で戦うのですが、このコンビ
  もいいです。ジョーの戦う姿、かっこ良かったですが何せ動きが速くておまけに顔向けてる場面が
  あまりなかったので諦めました。

  私はきっとそろそろジョーが気になりだした頃ではないかと思っていますが。。いつ彼に惚れたの
  かなあ?

コメント


kisaraさん、こんにちは。
素敵なキャプを有難うございました。
私が捕捉出来ていない部分……(泣)
甚平は声もまだ可愛いし、子供子供していて本当に可愛いですよね。
みんなのマスコットって感じで。

ジョーは初期から怖い顔(←ファンです)ですが、それでも若者らしさを垣間見せてくれるのが好きです。
段々と重荷を背負わされて、顔つきが変わって行くし、それと共に佐々木功さんの演技も凄みを増して行きますね……。

とにかくガッチャマンは動きが早いです!
素晴らしい!
その代わり写真を撮るのは大変ですね。
メカニックデザインは勿論ですが、敵のボスキャラのコスプレ?や、戦闘シーンの肉体の動きの描写が凄くていつも眼を見張っています。
2013/2/2(土) 午後 2:46minako


こんにちは、minakoさん。

>段々と重荷を背負わされて、顔つきが変わって行く

やはり初期のを観ると、ジョーがまだ普通の青年なのだなあと思わせますよね。この時にはあんな結末になるとは、誰も(本人でさえも)知らなかったから。。
佐々木さんは確か、最初に吹き替えたアニメキャラがジョーだと思いますが、始めは苦労したでしょうね。まあ、後編以降は違った意味で苦労されたと思いますが。

>とにかくガッチャマンは動きが早いです

そうなんですよ!一時停止しても分からん!(爆)
仰るとおり、筋肉の描写の仕方は見事ですよね。今のアニメにないです。
2013/2/2(土) 午後 3:40[ kisara ]


私は一時停止をした上にコマ送りしてますよ~。
2013/2/2(土) 午後 4:49minako


>コマ送り

コマ送りも必須ですね~。確かにそのとおりです。
それにいざやると色んな発見が出来たりして面白いですよね。
2013/2/2(土) 午後 5:19[ kisara ]

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もう一枚の写真 | El Condor Pasa | #7『ギャラクターの大航空ショー』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |