名作ホスピタル
2013-08-17 Sat 09:12
今朝はこの話から、です(おはようございます~)。

「傷だらけのG2号」でしたね。「グレープボンバー」じゃなかったですね、まああれは最後にクラッと来ただけだから(私、「ヘビーコブラ」って書いたけど、発症してないです(爆))

で、内容…。しょこたん本当にジョーに惚れ込んじゃいましたね~

99話は特に辛い話ですからね…。でも眩暈の症状が一番現れてますから。
専門の先生の解説。大きく分けて「頭」「耳」「その他(貧血)」だそうで、その中で耳が原因の一例を再現ドラマでやってました。「耳石」の存在は他局の医療番組で取り上げられてたので知ってましたけど、治し方が簡単でびっくりです。
にしても、先生の名前にジョーだけじゃなくて、健もいるというのがナイス!です(爆)さすがだぜ、ガッチャマン。

コメント

kisaraさん、こんにちは。
本当に、先生の名前、2人が同居していましたね。(^-^)
前回よりは面白くなかった気がします。
私の眩暈に役立つ情報は無かったし……。

私も『グレープボンバー』かと思っていましたが、N●K的に老婦人を撥ねるのはまずいのでしょうかね?
『傷だらけ』も辛い内容ですが、非常に中途半端な使われ方だったので、余り胸にグサリとは来ませんでした。
昨日、劇場版のDVDを観たので、それに比べたらあの位!(笑)

>しょこたん本当にジョーに惚れ込んじゃいましたね~
お金あるのでしょうから、BDを買っちゃえ~!と拙ブログにも書いて来た処です。(爆)
2013/8/17(土) 午前 10:53[ 真木野聖 ]


昨日も睡魔に勝てず見損なった~^_^;
2013/8/17(土) 午前 10:57[ nekoshippo ]


おはようございます、(もう「こんにちは」か)聖さん。

先生の名字、”じょう”と読むとは知らなかったので、聞いた時にびっくらしました(笑)。ナイスです。

やっぱ15分じゃあまり深く取り上げるのは難しいでしょうからね。解り易くするためにはあれが限度だったのかな?
でもジョーがものすごく大変な事になるんだ、くらいは解ったかも、ですよ。そして仰る通り、後はDVDなりBDでおさらいです!

しょこたんはこれでこの世界に引きずり込めるかなー?
2013/8/17(土) 午前 11:32[ kisara ]


nekoshippoさん、おはようございます。

確かに眠いですよね~。考えてみたら私なんか「ガッチャマン」見てるんだからそのまま続けて見られるんですけどね。録画して見ました。
2013/8/17(土) 午前 11:33[ kisara ]

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(その他) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<名作ホスピタル | El Condor Pasa | Cup of Tea>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |