リーダー様、ご乱心につき
2013-10-07 Mon 18:26
img_joe_g54_1_convert_20160116192803.jpg

54話「怒りに燃えたガッチャマン」

父を殺され、ギャラクターを激しく憎むあまり、捕えたギャラクターの男を光チカチカ、の拷問に掛ける健。そこへその行為を止めに入る忍者隊です。羽根手裏剣がちゃっちいのが気に入らんですが(笑)、ジョーに免じで流そう。

で、ここからがジョーのサブリーダーとしての本領に目覚めて、健を諌めます。

img_joe_54_2_convert_20160116192915.jpg

   ”その役は、おめえには似合わねえよ”

くわえていた羽根手裏剣で壁の薔薇をクールに飛ばすジョー。そしてまったく感情を抑えて冷静に言います。
いつもすぐにカッとなるのはジョーでしたが(後もそうか)、この時の彼はまるで別人のよう。
やはり普段いい子ちゃんしている主人公と違って、2番手の美味しい役どころ、といったところでしょう。特にこの2人って、割といい具合に「静」と「動」のバランスが取れてて面白いです。

それにしても、この絵のバイザーの色、透き通り感がいいですね。どうやったらこう描けるのだろう。
私もこのように描けたらいいなあと常に思っています。

img_joe_g54_3_convert_20160116192846.jpg

    ”何だかおかしいと思わねえか?”

ひゃあ~、なんて素敵なお顔なのだろう・・・・・・(バタッ)
アンデスの山で遭難した時に遭遇するコンドルは、彼でお願いします(爆)。何されても文句言わ・・(自主規制)

捕虜のギャラクターの男に連れられて氷の世界に来た忍者隊ですが、人影もなく怪しさ満点。案の定、閉じ込められてしまいます。
そこで健に対してジュンのお説教が出るのですね。その彼女の台詞にハッとしてようやく自分を取り戻す健。
敢えて愛する彼にびしっと言える。恋する乙女は強いのだ。うん。

img_joe_g54_4_convert_20160116192939.jpg

そんなジュンとお話ししているジョー。この回の冒頭に出て来るシーンですが・・・。


ジューン、代わって~っ。

コメント

ついにご乱心の回ですか。
この回のジョー、かっこ良過ぎ~♪
絵が良かったら最高ですね。
絵が上手い方に描いて欲しかったわ。

でも、kisaraさんはちゃんと作画の良い部分を見つけてらっしゃるからさすがです!
薔薇を羽根手裏剣で射って、その薔薇が敵の頬を傷つけるなんて、なかなか出来る芸当ではございませんが、ジョーだと気障には見えず、かっこいい~♡と眼がキラキラ、頭はクラクラになってしまいます。
2013/10/7(月) 午後 8:23[ 真木野聖 ]

聖さん、こんばんは。

>絵が良かったら最高

全くですわ!もうキャプチャするの一苦労ですわよ。もー。
特に最初の羽根手裏剣をくわえているシーン、もうちっとかっこよかったらねえ。

>ちゃんと作画の良い部分を見つけて

2と3番目はどうしたの、ってくらいいいと思いませんか?
全部この調子でいけばよかったのに。同じ人とは思えません。

>ジョーだと気障には見えず

御意。
何するにもいちいちスマートに出来るのは彼しかいないですね♪
2013/10/7(月) 午後 10:54[ kisara ]


kisaraさんこんにちは

>その役は、おめえには似合わねえよ
お顔、お声、そしてセリフと素敵すぎて倒れたいところなんですが、バイザーが残念です
丸みのあるフォルムはコンドルには似合いません。
遠目なら仕方ないですがアップなので修正を入れてほしかったですね

3番目のはいいですね
こういう形のバイザーの先でツンツンされたいです
2013/10/8(火) 午前 10:43[ キョーコ ]


こんにちは、キョーコさん

>バイザーが残念です

透明感ばかり目にしちゃいましたが…。
これで鋭かったら最強です。

>バイザーの先でツンツン

う~ん、どこも痛そ(←バカ)
2013/10/8(火) 午後 0:40[ kisara ]
別窓 | コンドルのジョー(#51〜60) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<難しい… | El Condor Pasa | 仔猫>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |