#91『三日月基地爆破計画完了』
2014-04-28 Mon 19:56
img_joe_g91_1_convert_20160116202831.jpg

客船が魚雷の攻撃を受け、沈没してしまったのを受け、偵察に来るゴッドフェニックス。
そんな彼らがやってくるのを待ち構えていたギャラクター相手が他のメカに気を取られている隙に、コバンザメメカをゴッドフェニックスの下にちゃっかり張り付きます。

冒頭で客船が海に沈んでしまうさまは、まるで隣国で起きた沈没事件を思い起こさせて何とも胸が痛くなります。
あまりにも図ったかのようなタイミングになってしまいました。
何とも切ないです。

img_joe_g91_2_convert_20160116202851.gif

画面いっぱいに使って驚く諸君です。
基地内に何者かが侵入したとの連絡を受けた南部博士が調べると、あのコバンサメメカが。
確かに驚きますよね。驚く、というか思わず息を飲む、という感じでしょうか。

三日月基地の話が来るともうラストに近づいてきた、って感じがしますねえ。
さみしいなあ。

コメント

kisaraさん、こんばんは。
下にスクロールしていて、ジョーの眼に驚いたのは私です。(^_^;
何度も見ているのに。
今回は作戦負けでしたね。
以前三日月基地が移動基地だとばれた時からいつかはこの日が来る事になったのでしょうけれど…。
次の92話は特に胸が潰れそうになりますね。
私達まで強い敗北感に打ちひしがれます。
2014/4/28(月) 午後 9:26minako

こんにちは、minkoさん。

>ジョーの眼

そりゃあもう、虫除け・・・・じゃない、魔除けにぴったりの眼光ですから・・(←ファン)
ちょっと刺激が強すぎたかしら?

三日月基地・・観ているファンも忍者隊と一心同体ですものね。
何度観ても辛いですね。
2014/4/29(火) 午後 3:50[ kisara ]
別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シチリアスープ | El Condor Pasa | シチリアレモンのジェラード>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |