メカニカ(#16)
2014-05-29 Thu 19:40
img_mekanika1_convert_20160117144828.jpg

さて、16話「無敵マシン メカニカ」より、何ともユニークな鉄獣のご紹介です。

カッツェがカセットテープ(時代を感じさせます)をセットすると次から次へとその形を変えて攻撃するという実に画期的なメカです。
最初はこのトカゲ型。見た目は昔一世を風靡した、”エリマキトカゲ”のようです。走り方は一緒じゃなかったですが。
どことなく可愛げのある鉄獣、なんて思ったのは私だけかな?やっぱ。

img_mekanika2_convert_20160117144901.jpg

次に変身した姿は、大蛇です。まあ蛇、というよりは青虫っぽいですが。(青虫はずっと後に登場しますからね)
この姿で超特急のようなスピードで道路の上を突っ走っていきます。
で、これがトンネルに入り、見失ったところで一人甚平がギャラクターの基地に潜入。

img_mekanika3_convert_20160117144930.jpg

メカニカは最後にはエイになって海に。でも、甚平が盗んできたデータ入りのカセットを細工し、健が単身乗り込んでセット完了。
なんと、メカニカは平和のシンボル、遊園地になっておしまい、というオチでした。

この話では一番最年少の甚平が大活躍でしたね。もしかしたら彼の最初のお話かな?(間違ったらゴメン)

こんな風に色々と変身するというのは観てる子供たち(大人も(爆))はワクワクですね。やっぱり変わるって楽しいですね、ちょうど忍者隊がバードスタイルに変身するのと同じで。

コメント

最後に遊園地になっちゃったメカ二カ(大笑)
あれでもう変形は終わりかしら?
博士のことだからまた何かに作りかえるかもですね(^_-)-☆
2014/5/30(金) 午後 3:19[ キョーコ ]

こんにちは、キョーコさん

遊園地の他には何がいいですかね~。でも健ちゃんだけ楽しんでずるいぞー!(笑)
2014/5/30(金) 午後 5:54[ kisara ]

別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<イン長瀞 | El Condor Pasa | アイス・キャンダー(#14)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |