第82話「三日月サンゴ礁を狙え!」
2015-07-24 Fri 20:02


今日はですねえ、ゲソラちゃんのお話ですの♪♪・・・←(殴っ)

いいんですう、今日はとにかくこの子をピックアップするって決めましたからっ。
何と言おうとも、このままーいてて。



そんなわけでギャラクターは今までの鉄獣を再生して送り出して来たのです。(←省略しすぎ(爆))
レース場の近くでそれぞれの愛機を整備していた1号さんと2号さんは、遠くで暴れる鉄獣を見てあぜん。確かアルケオだったか?カニキラー?(←ゲソラ以外はまともに見てないらしい)にしても、そんなにもなっているなんて気づかなかったとは。やはり忍者隊も任務を離れれば普通の若者なんだよね。そりゃ、のんびりしたいよ。

で、他にもゲソラや火喰い竜を見た他の3人も博士の指令で合体します。
だけどお忘れではありませんか。壊れたとは言え、メガザイナーが発明された事実を。もう変身すればたちどころにギャラクターに感知されてしまうのです。
この時の彼らはそれを思い出す余裕もなかったのでしょうね。

そしてその電波をキャッチしたギャラクターは、ゴッドフェニックスを泳がせてまんまと三日月基地を発見することに成功してしまいます。
そして他にも暴れさせていたカブトロンやカニキラーも総動員させて、基地へと奇襲を掛けに行きます。

攻撃を受けてしまいましたが、基地は無事に逃げる事に成功。鉄獣たちも破壊されましたが、ギャラクターに見つかってしまいました。
そしてまた基地に危機が忍び寄る事になるのです。



どうなる、三日月基地!?・・というわけで、ゲゾラちゃんのお目目でお別れです。

あ、コレだけだと何の鉄獣か分かりませんね。
ゲゾラちゃんは、”烏賊”デス♪
これから烏賊を食べる時はこの子を思い出してね。

コメント

な、なぜにハート?
思わす期待しちゃったじゃないですか(←何を??)

それにしてもゲゾラの目、本当に見てるみたいですね。見たい方に動かさないと見られないとか? 動くものに自動追尾するとか? リアルを追求しすぎると操縦性が悪そうです。

[ 隼人 ]


2015/7/25(土) 午前 9:56


隼人さん、こんにちは~。

>期待

えっ、もしかしてアレのことっすか?(だから何(爆))

>ゲゾラの目

どうなんでしょうねえ、でもゴッドフェニックスに反応してきゅ~っとなったから、自然に動いたのかな?(だと可愛い♪←いや怖い・・)
果たして、烏賊は目がいいんだろうか・・。(さかなクンに訊けば分かるかな?)

[ kisara ]


2015/7/25(土) 午後 2:37

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン劇場24~飛び出し注意!~ | El Condor Pasa | 第81話「ギャラクター島の決斗」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |