屋形船でどんぶらこ~
2013-11-10 Sun 12:39
今日は昨日の小旅行で疲れたので教会はお休みしました。神様、ゴメンナサイ。

昨日は、学校の職場のみんなで屋形船に乗って食事をしたりカラオケしたり騒いできました。

img_yakatabune1_convert_20160123200641.jpg

集合場所は浅草だったのですが、そこにあった交番が何だかおしゃれだったので。
やはり浅草寺に合わせたデザインになっているんですね。本当は正面から撮りたかったのですが、お巡りさんに怪訝な顔されたら大変なので(笑)こっそり。
2階でお休みするのかしら。今日もお疲れさまです。

あ、そうそう、町中を黒尽くめの忍者が走り去って行きました。そういうパフォーマンスをやっているらしいです。外国人が喜びそうですね。(もう少し軽やかに走ればいいのに、という声が内々で起きた(爆))

img_yakatabune2_convert_20160123200714.jpg

船の中から撮った、レインボーブリッジです。揺れながら撮ったのでちょっとブレちゃいましたね。
私はちょっと酔ってしまっていたのですが、窓開けて涼んでいたら気分が良くなって来ました。
やはり間近で見る橋は大迫力です。風が割と強くて波打っています。

img_yakatabune3_convert_20160123200748.jpg

屋形船は2回停止しまして、屋上へ登ってそこから写真をパチリ。レインボーブリッジと、手前に船が見えます。ちょうど手前にある船が、私たちが乗ったものと同じものです。屋根からつり下げられている赤提灯がイイ感じです。宴会やってますよ~というのがひしひしと伝わってきますね。
で、ゲームをしまして、それが「脳内メーカー」なんですが、何人かのを見せて、『これは誰の脳内でしょう?』クイズをしました。その中で、「食」ばっかり占領されている脳内があって、ヒントは”え?意外だなあ。そう見えないな、という人です”でしたが・・・答えは、何と私でした(爆)。えーっというみんなの声が(笑)。うん、私、小食なんですけどね。いつも給食ばっかり頭にあるからか?(爆)

img_yakatabune4_convert_20160123200814.jpg

はい、この話もこれがなければ終われませんね。お待たせしました、スカイツリーです。
明るいときはそんなでもなかったですが、やはり夜になると綺麗です。足下の紫がいい味出してますね。
これは”江戸むらさき”という色だそうで。で、テーマは「雅(みやび)」です。
てっぺんが霞んでいますが、それはそれでなかなか幻想的です。思ったより綺麗に撮れたなーというのが正直なところ。私のガラケーでもそれなりに役立つのね(爆)。

そんなこんなで今日はいつもと違って綺麗な夜景をお送りしました。明日からはずどーんと沈んでいると思いますのでご了承ください・・(爆)

コメント

こんにちは。
ホント、夜景が幻想的ですね。
私も行ってみたいです。
でも、屋形船は酔いそうです。
(お酒じゃないですよ~。一滴も飲めませんから)

楽しい経験になりましたね。
職場の旅行って、独身時代(正社員だった頃)しか経験がありません。
それなりに楽しい思い出として今も残っています。

>明日からは
はい、覚悟してお邪魔する事にします。(/_;)
2013/11/10(日) 午後 1:24[ 真木野聖 ]


こんにちは、聖さん。

私も(酒が)飲めないので烏龍茶とジンジャーエール飲んでました。
一回だけ何かにぶつかったらしく、船全体がボワン!と大きく揺れて浮いた瞬間がありました。もうみんなで大騒ぎです(爆)。(タイタニック!とか叫んでいる人もいた・・)

職場旅行って楽しいですよね。毎年は参加できませんでしたが、1泊の旅行も大変だけど楽しいですよね。
2013/11/10(日) 午後 4:27[ kisara ]

スポンサーサイト
別窓 | 旅行の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ツイッターの話です | El Condor Pasa | ジョーって…>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |