やっぱりイイカンジな2人
2016-02-04 Thu 19:53
以前、この話で「ドライな2人」と題して取り上げましたが・・。

G13_1.jpg

#13「謎の赤い砂」から。
砂漠の中央に不自然なかっこうで建つ井戸。それを調査するコンドルさんと白鳥さん。同じ白い大鷲さんにほのかな愛情を抱く白鳥さんですが、たびたびコンドルさんと一緒にいるところを見かけます。どういう事でしょう?

でもこうして見ると何だかいい感じなのです。クールに見えて実は・・・。


G13_3.jpg


偶然を装ってこっそり会う2人。そして一緒に井戸の中へ。そりゃあね、常にリーダー様が目を光らせている場所で仲良くするわけにはいきませんからねえ。
そんなわけで2人は任務と見せかけてデートしているわけです。
良かったね。


・・・なんて。冗談ですよー (←分かってるって)

でもどうしてこの2人なんでしょうか。いつも疑問ですが。
真面目に考えると、同僚同士で特にあまり考えてないと思いますが、それなりにジョーの方はジュンをそっといたわっている感じがするし、ジュンも彼を頼もしく思っていると思います。
でないと、一緒に任務できないでしょ。

この2人のこんな関係が何だか素敵に思えるキサラさんでありました。
別窓 | コンドルのジョー(#11〜20) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大人しくしてよっかな・・ | El Condor Pasa | ジョーくんのプチイタリア語<10>>>
この記事のコメント
美也子さんへ
>ジョーは大人しい

せっかく2人きりになれたのにねえ、って違うか(悪)
そっちの大人しいじゃなくて・・・
もっとジョーには我がまま言って主人公を困らせて欲しいものです。と言ってもあまり破天荒でも困るけど。
なんて。大人しいジョーも可愛いけどね♪ ←ジョーなら何でもいい


言われてみれば、戦うシーンってなかったですね。だから全体的に静かなイメージがあるのか。
なんかギャラクター側の隊長さんが強烈的なイメージがあるからそれで戦ったイメージがしてたわ。
2016-02-11 Thu 11:02 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
第13話では
ジョーは大人しいです。
二人は調査だけして、戻ります。

ていうかこの回は、諸君らがギャラ兵と格闘する場面が一つも無いという異色の演出法。
『ガッチャマン』(無印)はアクションシーンがウリの作品なのに・・・
2016-02-10 Wed 19:03 | URL | 白井美也子 #rjKQjGig[ 内容変更]
隼人さんへ
こんばんは〜

そうそう、真面目に考えるとね。

>相手が健ちゃんだと

ジュンもジョーもこやつにはいろんな意味で振り回されてるからねえ。

ストレスチェックしたら、大変な結果になりそうです。


えっと、不真面目な(?)考えだと・・・
実は2人はいい仲なんだけど、これは「良い子のアニメ」だし、大抵この手の番組の紅一点のヒロインは主人公とくっ付くものだというのが定説。
ジョーも”一応”主人公の顔を立てて自分は下がって見ている・・・
ああ、何て運命に翻弄された2人であろう・・・・


以上、「妄想劇場」終わり(爆)

失礼いたしました・・
2016-02-07 Sun 18:17 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
真面目に考えると、そりゃあkisaraさんの仰るとおり、良い仲間なんですよ。相手を信頼して、言いたいことを言い合えて、大切に思える良い仲間。
2人とも、相手が健ちゃんだとこうはいきませんよね。違う感情が働いちゃうから、任務中はかえってストレスかも。。。(ええ、真面目に考えましたとも(汗))


2016-02-07 Sun 10:01 | URL | 隼人 #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |