今日のお題「青orブルー/博士/鳥orバード」
2016-02-17 Wed 18:12


博士は俺達が子供の頃色々物語を聴かせてくれた

今思い起こされる物語は

メーテルリンクの『青い鳥』だ

”チルチルお兄ちゃん、青い鳥は

お家の中にいたんだね”


幸せは遠くへ探しに行っても見つからない

身近にあったんだ、という結末だ


それを今、実感している

青い鳥は

俺達人間に幸せを戻して

旅立ってしまった



   キサラさんの今日のお題は『青orブルー/博士/鳥orバード』です。
   https://shindanmaker.com/313623

別窓 | ガッチャったー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HELP ! | El Condor Pasa | ジョーくんのプチイタリア語<12>>>
この記事のコメント
淳さんへ
こんばんは〜

そう、彼じゃないんですね・・
うちの健ちゃんはちょっとオセンチになってるようです(寂)

>さっさと

ああ、行ってしまった・・・青い鳥。


>読めない

わ〜、ごめんなさい〜(汗っ)

(余談ですが・・青い鳥というと、オオルリとかそういった鳥を思い浮かべますが、ネットで調べたら「ハト」らしいですよ・・ん・・ハトねえって感じですが)
2016-02-19 Fri 21:04 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
ジョーの言葉かなと思ったのですが・・ああ、そうですね。
多くの人々の命を救い、自分はさっさと飛び去ってしまいましたね。(´;д;`)

・・・もう「青い鳥」が読めない。
2016-02-19 Fri 14:49 | URL | 朝倉 淳 #vDtZmC8A[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |