あいつの危機は俺の危機
2016-02-26 Fri 19:54
何かと話題(?)の20話です。あのモグラーじゃなくて、仔犬とのお話。(モグラは敵だからさ)

G20_1.jpg

合体途中でモグラタンクに吠えている仔犬を救おうと行ってしまうジョー。
でも健は怒らず彼を援護しろと命令。みな同じ気持ちなのでしょうか、懸命に彼からモグラの目を反らせようと一生懸命です。

ジョーは頭部に負傷してしまい、健は彼がやられたのが悔しいのか仇を取らんとばかりにGPの中で指示します。なので、けっこう竜に無茶な命令を・・。
健ってばジョーが危機に陥ったりすると、彼の救出に燃えるようです。それはまた後ほども色々な場面で見られます。
(例えば・・#70とか#81とか・・・)

G20_2.jpg

”死ぬ時は一緒だぞ!いいな、ジョー!”
と健はジョーを口説いておりますが・・・(爆)(後に竜にも言っている)

でもこの台詞は最終回で違う意味で生かされるんですよね。そう言っておきながらそうならなかった・・とね。

スポンサーサイト
別窓 | 健とジョー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<我が家のMacたち | El Condor Pasa | ラッキー?な民間人>>
この記事のコメント
美也子さんへ
こんばんは〜

>自分だけ特別扱い

それではさしずめ、こんな感じ?

ジュン:健ったら・・やっぱり私の思いを知ってくれたのね・・

ジョー:・・健・・俺はおめえの事勘違いしてたみたいだぜ・・

竜:健・・本当はオラのこと気にかけてくれとるんだなあ


そして当の健は彼らの思いとは裏腹に無茶振りをするのであった・・

甚平:・・あ、あれ?兄貴、オイラは?
(まだ相手が小さいので言いにくいらしいです)←真実度50%

>51話

そう、赤いパパにも・・・
そっか、パパはこうして妻を口説いたのかもしれん。
血は争えんなあ・・・(爆)

>最終回

上手い演出ですよね。見事だと思います。


>場面

確かにこの話はキャプチャに困りますねー
仔犬を助けようと必死なのですね、ジョー。鋭い目つきがとても素敵です。
2016-02-27 Sat 20:10 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
「死ぬときは一緒」
というのは健ちゃんの口癖ですね。早くも第1話でジュンに言っていました。竜には第26話。
言われた方は自分だけ特別扱いと信じて感激しますが、
実は健は八方美人で、誰彼構わず愛想を振り撒いていますwww
で、健自身が言われちゃうのが、第51話。
そして、ご指摘のように最終話では・・・

-----
ところで、第20話は画もストーリーもorzと評価しておりましたが、
ここに挙げていただいた場面はgood!こんなカコイイ表情もあるとは知りませんでした。(バンクかも?)
2016-02-27 Sat 16:09 | URL | 白井美也子 #rjKQjGig[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |