ささきさんアンコールライブに行って来ました
2016-03-07 Mon 20:47
昨日6日(日)、お台場の「Zepp Diver City」というところでささきいさおさんの、デビュー55周年記念スペシャルライブ・アンコール、に行って来ました。長いな、タイトル。←こら

んで、参加者は昨年と同じメンバーになりまして、最初は新橋駅前のファミレスで待ち合わせです。
でも、私は場所が分からず、交番で聞く事に。とりあえず表にいた若そうなお巡りさんに聞いたら、「あ、お待ちください」と奥に引っ込んだかと思ったら、年配(失礼ですっ)のお巡りさんがニコニコしながら教えてくれました。私、マスク&薄めのサングラス姿の怪しい格好だったのにねえ。どうもありがとうございました。(ここで言うのもなんですが)
あ、わたくしは花粉症でして・・コンタクトだったので目が痒かったんでございます。はい。

で、新橋と言えば、これ。

train_kisya.gif

「汽車」です。実は私、電車とかが好きでして・・・こういうのを見るとワクワクしてくるんです。プチ鉄子さんかもしれません。

そんなわけで・・(?)

gundam.gif

お台場と言えば、(もう着きました(爆))「ガンダム」です。(人が写っていたので、ぼかしました)
本当に大きいですね。アムロが乗って動かしそうな雰囲気です。
もえあがれ、燃え上がれ〜♪
でもやっぱりガンダムはファーストですよ。弟と2人で突っ込みながら(笑)観てました。

で、開場時間になったので、入った訳ですが・・
今回は関所(切符見せ)の奥にスタンド花があったので、へいさんとは残念ながらここでお別れ・・・
前は一緒に観られたのにねえ。

flower1.gif

で、これが今回のお花です。バルーンもついててカワイイです。とても素敵なお花達です。

flower2.gif

”アニキ”からも来ていました。なんとまあ真っ赤なお花・・・。アニキらしいです。


席は前の方で、もう目の前にささきさんが来る度に心臓バクバクしそうな近さでした・・・

今回も、鉄郎&メーテルのナレーションから入って「銀河鉄道999」から。やっぱりアンコールだもんね、と思ったら。
少し変えて来ました。
プレスリーの他にポール・アンカの「ダイアナ」も歌ってくれました。オールディーズは似合いますね。
前から思ったのですが、プレスリーに声が似ているんですね、振りはもちろんその気になっているからにているんですが。
あの低音で英語は反則です〜(* ´ ▽ ` *)

そして、ゲスト。前回は森 功至さんでしたが、今回は、KITT(野島昭生さん)でした。
あの「ナイトライダー」のテーマ曲が流れると、お客さんは大騒ぎです。
ナイトライダー、よく学校から帰って観てましたね〜。学校と言っても、大きかったので高校生か短大生だったと思います。
アフレコは、最初の、マイケル(ささきさん)とKITTの出会いのシーン。音楽でも聴こうかなと独り言を言うマイケルは、突然KITTが話しかけるものだから、驚いて、しゃべる車なんて気持ち悪い、なんて言ってます。
野島さんは、KITTの声は機械を通して出しているとのことで、そういえばそんな気がしてきました。今回は生の声だからクリアーなんですね。
でも観てた当時は、私もKITTみたいな車が欲しかったなあ。弾丸にも強く、いざという時にはさっそうと飛んで来て助けに入るんですよ。欲しいです(笑)

そしていつものように歌謡曲とかお馴染みの歌が続き、次のゲストが登場しました。
松本零士さんと、宮川彬良さん。宮川さんは、メロディアンという楽器(ピアニカと言っていたものです)で「宇宙戦艦ヤマト」のメロディを弾いてくれました。透き通った音がとても素晴らしかったです。

ライブの構成は、第一部が、「銀河鉄道999」から始まり、15分の休憩を挟んで、第二部は「宇宙戦艦ヤマト」から。
やっぱりささきさんと言えば、「ヤマト」ですね。盛り上がり違いますわ。
計4時間でしょうか。ささきさんもファンの皆様もお疲れさまでした!という感じでした。
そしてまた客席にはいろんな方々が。しょこたんはもちろん、アニキや、そして徳光和夫さんの姿が。なので、また巨人をヨイショしてました(爆)。

にしても何だか昨年よりもエネルギッシュに感じました。相変わらず声がよく出るし、ステージに立つ姿も凛としてかっこよいの一言。この方は年を重ねるごとに素敵になりますね。このままずっと活躍していただきたいです。
あ、そうそうミッチー(堀江美都子さん)が司会のようなものをやって、もちろん2人のデュエットも数曲。特に、「ガッチャマン2」のエンディングが聴けたのは何だか得した気分でした。アニメの方は10数話しか観ませんでしたが、曲だけはしっかり覚えたので良かったです。
まあ2から歌っているので、当たり前ですが、ガッチャマン2なんだよねーなんて捻くれてみたりして^^;

chirashi.gif

そしてこのチラシを貰い、帰途に。
新曲が出たんですよ〜。さっそく披露してくださいました。いい声の人が歌うとどれもいいですね〜。
あ、思ったんですが、ささきさんが歌うと、歌謡曲とかでも何だかドラマとかアニメの主題歌みたいに聞こえるんですが・・・私だけかな?(爆)

左は、大阪で行われる森さんとのトークショーの案内です。是非お近くの方や行けそうな方は行ってくださいませ。
私は、お留守番しております・・・。

最後に・・ご一緒したブロ友の皆さん方、ありがとうございました。楽しいひと時が過ごせて感謝です。
当日は家に着いたのが、夜11時過ぎでしたが、不思議と疲れはありませんでした。
ささきさんと皆様のお陰かな?

また次回お会い出来る機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
お疲れさまでした!

キョーコさんブログ
「ささきさん55th_2」にトラックバックしました。
http://g-2.blog.jp/archives/56176983.html
スポンサーサイト
別窓 | ささきいさおさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ライブの補足 | El Condor Pasa | 『蒲公英の冠』>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんばんは♪

なんと、じゃいらーんさんも!
同じ空気が吸えて(?)嬉しいです〜

>2階

昔コンサートとかで2階経験ありますが、やはり遠くからという感じが否めないですね。
でも、それでも前の方だったら、せり出す感じになるから見下ろす感じだけど割と見えますよね。

そうそう、ささきさんは声量あるからどこでも聞こえますよね♪

>凄いお方

やっぱりサイボーグ・・・(爆)いや、どこかにぜんまいが←まだ言ってる

2016-03-10 Thu 19:28 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
キョーコさんへ
こんばんは〜

>ナマが一番

そうそう!お互いに言葉とかのキャッチボールが出来ますしね。
やっぱりライブは楽しいです。

>ガッチャなおしゃべり

ライブがなくても、またお会いしたいですね!
また誘ってね〜
2016-03-10 Thu 19:22 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
衝撃の四時間
おはようございます。

同じ会場にいらしたんですね。
お席が前の方だったとは羨ましい。私は2階席で、アニキや松本先生の斜め後ろ辺りでした。だからと言って、よく聞こえなかったなんてことは、一切ありませんでしたがw


本当、色んな意味で驚異的なパフォーマンスでした。凄いお方ですわ。

2016-03-10 Thu 03:40 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
こんばんは。

6日は本当に楽しかったですね\(^o^)/
時の経つのがあっという間でした。
歌もおしゃべりもやっぱりナマが一番ですね~。

またいつか機会をみつけてガッチャなおしゃべりしましょう!
お会いできる日を楽しみにしています
2016-03-09 Wed 19:11 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |