ライブの補足
2016-03-08 Tue 18:22
昨日、ささきさんのライブについて感想を書きましたが、色々と思い出したので付け足しです。

・今回は、ドリンク付き(入場の際ドリンク代500円支払い)だったのですが、私はすごく優雅な想像をしてました。
以前、やはりドリンク付きのライブを鑑賞したのですが(声優さんのライブ)その時はテーブル席で、ちゃんとした(?)喫茶店みたいなドリンクを注文してそこで飲みながらステージを観ている、という形式だったので、それを想像してたのが間違いだったです(爆)ーペットボトルでした。普通の・・。そりゃそうよね。
まあ、ささきさんに免じます。

・ミッチーとの会話。彼女にセクシーだと言われて照れまくっていました。そうなのよ、歌い方とか、仕草とかね・・。
で、脚が長い、と言われると、喉と脚は両親に感謝している、とのことなので本人も自覚しているようです(笑)
しょこたんもブログで書いていましたね。脚が長い。確かにステージに映えます。だからかっこいいんだなあ。

・で、ささきさんはアニソンの”釣り部”の部長さんだそうです。ミッチーも手ほどきを受けてたくさん釣れるようになったとか。

・ゲストの野島昭生さん。昨年のライブでは客席にいらしてたようでした。でも呼んでくれなかったので寂しかったと打ち明けると、ささきさんは慌ててました(爆)

・エルビスの衣装で、袖にフリンジが付いているものがありますが、あれは重たくて振りが大変なのだとか。

・第二部の最後の曲は、「君の青春は輝いているか」でしたが、やはりやってくれちゃいました!(爆)
見事に歌詞をぶっ飛ばして、もう一度。
完璧に歌ったらもう功ちゃんじゃないもんね、良かったです(笑)(←こら)

・アンコールは、「宇宙戦艦ヤマト」、「マイ・ウェイ」でした。

・ライブではないですが、行きはゆりかもめで新橋から台場まで乗りました。
で、このゆりかもめ、実は運転手がおりません。自動運転なのです。こう聞くと、ファンの皆さんはピンッと来るでしょ?
そう、31話。南部博士が女隊長に・・というシーンです。なので、みんなで盛り上がっていました。
さすがガッチャマンファンの集まりです(笑)

スポンサーサイト
別窓 | ささきいさおさん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<対立する2人 | El Condor Pasa | ささきさんアンコールライブに行って来ました>>
この記事のコメント
へいさんへ
こんにちは〜♪

>コンサートレポート

他の皆様方はホントに詳しく書かれていて、私はなんだかさらっとして申し訳ないですが・・
でもツボは同じみたいで、色々思い出してしまいます。

>受け入れてしまう

もう、”しょうがないね、ささきさんだしー”と思っているに違いないです(爆)
笑顔で誤摩化されちゃって、でもそこがいいんですよね。
(多分、歌詞が怪しくなるのを楽しみにしているんです)

>たっぷり4時間

長いですけど、それを感じさせないのはさすがというか・・もっと聞きたいなーなんて(いや、無理ですが(爆)思っちゃうくらいでした。
でもやっぱり日曜日はお昼の開催がいいですね。夕方頃に終ればゆっくりできるし。
次はそうして欲しい・・(そうすれば多くの方が参加できるし)
2016-03-13 Sun 13:20 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
皆さんのコンサートレポート、楽しく拝見しています。
ささきさん、相変わらず歌詞が怪しいらしいですね(笑)
でもそこを味にしてしまうささきさんと
受け入れてしまう観客の皆さんの優しい空気感が伝わってきます。
たっぷり4時間!だったそうで、お疲れの出ませんように。
2016-03-12 Sat 22:46 | URL | へい #WcjbjYaY[ 内容変更]
キョーコさんへ
こんばんは♪

>DVDやBDになりそう

そうなったらもう一生のお宝に♪
あ、それこそお棺に入れてもらおうか・・(燃えないものはダメかな?(爆))

でもやはり間違えちゃった部分も収録しなきゃダメダメです。だって、ささきさんじゃないもん〜(←ファン)

>座布団

もう最初からないかもしれません・・・

>ブログ

楽しみにしてま〜す♪
2016-03-10 Thu 19:33 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
聖さんへ
こんばんは。

>いつまでもお若い

ホントにね〜、素敵なおじいちゃまで(こらっ)(爆)
何というか、ホントに前回より若返った感じがしました。何でしょね〜。もしやサイボーグ・・←おい
(キャー、石投げないでー←羽根手裏剣が飛んできました)

>森功至さんとのイベント

大阪の人たちが羨ましいですね。関東でもあるといいなあと思っているところですが。
この2人の生アフレコまた聞きたいです。

読んでくださり、ありがとうございました。
2016-03-09 Wed 19:45 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
>やはりやってくれちゃいました!
あはは。
そうそう、歌詞が怪しくなることが結構ありましたね。
でも確かにそれがライブの良いところですね。
ただずっと撮影をしていたので、DVDやBDになりそうな気がします。
上手く編集できるといいのですが(爆)

そう言えばご本人もこれがホントの「ささき遺産」なんて座布団を取られそうなジョークを飛ばしていましたね。

キョーコのブログも只今執筆中(?)です。そのうちセトリも出せると思います。
2016-03-09 Wed 19:14 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
おはようございます
ささきさんのコンサートに行かれたのですね。
いいなぁ~。
私は殆ど外に出られないので、ライヴはもう6年程ご無沙汰なんです。

レポートを楽しく拝読しました。
しょこたんのブログもチェックしていますし、ネットニュースもいろいろと読みましたよ。
ささきさんは私の亡くなった父と同じ年齢なのですが、いつまでもお若いですよね。
若さの秘訣は何だろうと不思議に思いますが、ジムに通って努力なさっているみたいですね。

またコンサートに行けるといいですね。
森功至さんとのイベントも気になりますが、大阪ではね~。

楽しいレボートを有難うございました。m(_ _)m
2016-03-09 Wed 08:07 | URL | 真木野聖 #iarYaaiU[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |