対立する2人
2016-03-10 Thu 20:32
#23「大暴れメカ・ボール」。
日曜日に出掛けたライブ会場のある建物の上にボーリング場がありまして・・・。つい「あ、そう言えば、次回はメカ・ボールの話だな・・」と思ってしまい、ああ、私って根っからのガッチャマンファンなんだなあとしみじみ思ってしまいましたとさ(笑)

そんなわけで、ボーリングの玉の話しです。

G23_2.jpg

ギャラクターの巨大なボーリングボールのような鉄獣を目の当たりにした忍者隊。健も博士もいまいち乗り気でない。
倒す手だてがないからなんですが、他のメンバーはヤル気満々なのでちょっとすきま風が・・・。

特に倒したがっているジョーとムリだと突っぱねる健は一触即発です。
こんな風に正副リーダーが対立していると他のメンバーたちの士気が心配ですが、この時点ではジョー側に。

G23_3.jpg


言う事も聞かずに勝手に出動してしまった仲間に渋々付いて行く健。
でも結局鉄ボールを目の前にして引き返そうとする健に、みな不審顔です。

そんな時にジョーがこう言い放つ。

「いくじなし!」

なんか、某CMみたいですが・・(爆)

睨んでるジョーは素敵ですが・・やはりリーダー様の命令は絶対なのだ。

健はその後作戦を思いつく。それを実行する際にジョーと握手をするシーンは、何だか取ってつけというかおまけのような感じがしますが、まあ・・きっとサービスなんだろうね(←何の?)

それにしても・・この話はいいキャプチャ探すのに大変。

別窓 | 健とジョー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<長瀞2016 | El Condor Pasa | ライブの補足>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |