怒ったり、褒めたり・・
2016-03-24 Thu 20:00
G26_1.jpg

#26「よみがえれゴッドフェニックス」より。
居眠りして出動できなかった責任を取って田舎に帰ると言い出す竜。お前らしくない、となだめる健に対してジョーは「帰れ!」と怒る。これだけだと、ジョーは竜に対してかなり腹が立っているように見えます。普段から何となく波長が合わない感じがする2人ですからね。
でも、後で分かりますが、ジョーは実は竜のこと他のメンバー同様心配しているという事が分かるのです。素直じゃないですからね、ジョーって。

G26_2.jpg

「ちぇっ、勝手に1人で行っちまいやがって。リーダーに向いてねえな」

竜のことを怒っているかと思えば、ドサクサに紛れて健の悪口を言ってみるジョーくんです。そして何食わぬ顔してゴッドフェニックスの操縦をしておりますが、内心穏やかではないかもしれません。おい、どうやったらいいんだよ、いいか、テキトーで。なんて(爆)←だからGPは大揺れ〜〜

G26_3.jpg

戻って来た竜をみてジョーは、やっぱり(GPの)操縦はお前に任せるよと言います。それは”お前には敵わねえや”と言いたかったのでしょうが、先ほども言ったように素直じゃないのでそんな言い方をしてます。
これはジョーなりの精一杯の褒め言葉でしょう。ちょっとほっとしたりしてね、甚平に文句言われなくて済むぞ、とかね。

にしても・・・健ちゃん「竜、俺と一緒に死んでくれるな?」
これは最強の口説き文句だぞ。もはや強制です。もちろん相手は承諾するしかありません。おそるべし、リーダー様。

別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ルシィ姐さん | El Condor Pasa | ジョーくんのプチイタリア語<16>>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんばんは〜

>あの綺麗な顔と格好いい声

ずるいぞ〜、ずるいぞ〜

ジョーは・・・かっこいい声だけど・・怖いわ(爆)


竜はジョーがかっこいいという事を認めているような台詞がありますしね。スマートだともね。
まあちょっと憧れているけど(ジョーの)性格がああなので、つい反発しちゃうんだろうなあ。
でも言いたい事言い合う仲ってホントはいいんですよね。
確かにおっしゃるとおり、最後はホントにショックだったと思います・・

2016-03-25 Fri 21:01 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
怖いリーダーさま
kisaraさま、こんばんは。

あの綺麗な顔と格好いい声で「一緒に死んで」と言われて拒絶できる人はそんなにいないでしょう。
それをいいことに連発してたから、最後あんなことに(TT)

竜もね、色々言いながらもジョーを信頼していたろうし、力も認めていたと思う。だから、最後に変わり果てた姿で再会したときの気持ちはいかばかりだったか。

2016-03-25 Fri 17:55 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |