We Win !
2016-03-26 Sat 21:24
CA3D0533_convert_20160326205113.jpg

今日は西武プリンスドームで行われた、開幕第2戦目の観戦に行ってきました。疲れた・・。
というのは、内容もそうだけど、時間も4時間以上で、試合が終わったのが6時近く、自宅の最寄り駅に着いたのが7時半でした。久しぶりに外食しましたけどね。

昨日の試合が、劇的なサヨナラ。さて、今日はどんな試合に・・・と思ったら。

CA3D0535_convert_20160326205206.jpg

今日はなななんと!いきなりの5点ビハインドです。
オリックスが1回表に5点入れてしまって、その後もヒットを飛ばす飛ばす。
ああ、これはダメだ・・・と思っていた私たちです。

でも今日は凄いんですよ。昨日に引き続き、チケット完売で、満員御礼という案内がありました。ほとんどがライオンズファンで一杯です。少ししかいないオリックスファンがけなげでした。

しかーし。メヒア選手が守備妨害をしたとかで、2塁にいた選手が1塁に戻されるというペナルティがあると、それに奮起したのか、ライオンズの猛反撃が起こり、何と逆転してさらに追加点を上げて9点になりました。

CA3D0538_convert_20160326205250.jpg

7回のラッキーセブン。今日のブルーンはいつになく元気です。

CA3D0541_convert_20160326205339.jpg
CA3D0542_convert_20160326205414.jpg

最後の投手を仕留めて試合終了。今日も逆転勝利となりました。マスコットのレオとライナがグランドで踊ります。
そうそう、この2人(匹?)、時々出て来るのですが、今回の席はグランドに近い位置だったせいか、よく見えました。
目の前で漫才とかやったりして笑わせてくれて、お客さんの写真撮影にポーズを決めたりして愛嬌を振りまいています。

牧田投手のお立ち台。先発の十亀がちょっと気の毒でしたが、負け投手にならなくて良かった。

CA3D0544_convert_20160326205448.jpg

今日のお土産は、全プレのフリースジャンパーと、会員プレの一つであるチケットホルダー。
全プレは、この3連戦のもので、昨日はフラッグでしたが、今日と明日はフリースジャンパーです。チケットを持っている人全員にくれるので、一緒に行った母ももらいました。希望するサイズではなかったけど、Sサイズでも十分でした。

とそんなこんなで今年の開幕戦はホントに劇的です。明日も完売したと発表がありました。どんな試合を見せてくれるでしょうか。明日は行けないけど、応援してますよ〜。


追記:野球に関して色々ありました。悪い事は悪い事ですが、明らかに某球団の賭博とは違います。あちらは完全に「犯罪」。一緒にして欲しくないものです。
まあでも、12球団一優しい(というか大人しい?)と言われるライオンズファンですが、球団に非があったら怒りますよ。しっかりとクリーンな野球を魅せてくださいね。

別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『卵』 | El Condor Pasa | ルシィ姐さん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |