ミュシャ風・ジョージ浅倉
2015-07-18 Sat 10:50


以前に、お題のイラストでミュシャ風に描きましょう、というのがありまして、バードスタイルのジョーをホームページに載せました。
で、次はジョージ浅倉バージョンで描こうと言ってたのですが、ようやっと実現しましたので、お披露目です。

今回はまるっきり違う感じで攻めてみました。お分かりになるでしょうか?
前回は、背景もほとんどフリーハンドだったのですが(なので形がいびつ・・)、今回はジョーのみ描いて、あとはフォトショにお任せしました。
羽根のブラシは、それらを集めているサイトからダウンロードし、取り込んだものです。けっこう探すと、フォトショ用ブラシとか配布しているんですね。羽根以外にも役に立ちそうなものをいくつかダウンロードしました。

色々見ているとけっこう凝った画が多いミュシャ風なんですが、もう羽根だけ散りばめた感じのシンプルな構図にしました。これ以上やったら絵が死んでしまうかもしれないなーと。ジョーもきっとこれでいいと思ってくれるよね。


ちなみに、バードスタイル編は、以下のアドレスです。これに比べたら派手ですが、けっこう頑張ったつもりです。




ミュシャだけでなく、他の画家さん風というのも面白そうですね。とはいえ、自分にはそれだけの実力はないですが・・。


コメント

素敵な絵ですね。
そもそも私、ミュシャって何?ってレベルなのですが(ネットで検索したら見たことのある絵でした)、そんなこと知らなくても十分素敵。透明感のある優しい絵ですね。

って、kisaraさんの拘りをまるで気にかけないコメントですみません。
よいと思うモノは理屈抜きで良いのです♪、

[ 隼人 ] 2015/7/19(日) 午後 11:55


隼人さん、おはようございます~
コメントくださり、ありがとうございます♪

>ミュシャって何?

実は私も、お題で「アルフォンス・ミュシャ風に~」って出た時に、「?」という感じでした(笑)。で、調べて、ああそうそう、この絵ね~みたいな。
でもけっこう難しそうだなあと思ったんですけどね・・。みなさん実に凝ってたので。

>透明感のある優しい絵

そうおっしゃっていただけて安心です。ここで終わりにして良かったです。

>理屈抜きで

そのとおりですね・・変に凝らなくても素直にーと今後もその精神でやっていこう、と思います。

[ kisara ] 2015/7/20(月) 午前 11:08


スポンサーサイト
別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPのオリジナルフィクションシリーズをアップしました。 | El Condor Pasa | 第80話「よみがえれ!ブーメラン」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |